おさがり♪

    今週は、忙しかったなぁぁ!!
    よく働きましたが、家事はサボり放題でした(笑)

    私のお仕事は、農家のお仕事なんだけれども、
    今の時期は、野菜や花の苗を せっせと育てています。

    ピンセット片手に、小さな種を1粒1粒 セルに播種したり、
    小さな苗をポットに植え替える 鉢上げという作業がほとんど。

    こういうちまちました作業、大好きなんだけれどねぇ~
    今日はお天気が良くて、育苗ハウスの中は 40℃超え・・・
    暑かった!!щ(゚Д゚щ)

    自分たちが種から育てたお花が、ぼちぼち咲いてきて。
    明日は、直売のお店もオープンします。

    私は、お店番はしないので 土日はお休みなんだけどね( ´艸`)
    いっぱい売れるといいなぁ♪

    さて。
    月曜日は、家庭訪問だ!!
    先生が来るので お掃除お掃除!!


    我が家の自由人も 今週の土日は 部活がお休みなんだって。
    自分の机まわりを お掃除したまへ!!



    そうそう。
    職場の先輩から、バドミントンのラケットのお下がりを頂いたよ♪
    2本も! わーいわーいヽ(´▽`)/
    ラケットケースもついてきました♪

    グリップのテープだけ、新しいのを買って カスタマイズ(笑)
    あら、まるで新品じゃない?(人´∀`)

    いっぱい練習して 上手になったら、新しいラケット買おうね。
    大切に使わせていただきましょう。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    上手じゃなくても
    ある程度形ができたら
    買ってあげてもいいよねぇ!?
    うちはグローブだからサイズやら
    合う合わないやらあって
    お下がりはほとんどできないんだけどね。
    バドミントンのラケットはやっぱり
    重さや、グリップの太さってあるの!?

    No title

    むーママさん、こんにちは。

    お仕事、お疲れさまです。
    そして家庭訪問はどうでしたか?
    小学生とはまた違った感じなんでしょうか。

    むーくん、お下がりとはいえマイラケットが持てて、一段と気合いが入りそうですね〜。(^o^)/

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    お返事遅くなってごめんなさい (/ε\*)

    そうねぇ・・・まずはラケットから買うことになるかな。
    シューズはまだ必要なさそうだし。
    ラケットは、やっぱりグリップの太さや重さなども
    いろいろあるし、ガットの張る強さなどもあるようで。

    素人な私には サッパリわからないですщ(゚Д゚щ)
    お店に行って アドバイスしてもらわないとダメだね。


    santapapa さん♪
    お返事遅くなってごめんなさい (/ε\*)

    家庭訪問、無事に終了しました~。
    中学生になったということで、親の方が緊張しまくり!
    でも、思っていたほど厳しいばかりではなくて、
    ちょっと安心しました( ´艸`)

    お下がりのラケット・・・ありがたいですよねぇぇ。
    近いうちに 新しいラケットも買ってあげることになるけど、
    何本も買えるわけじゃないのでね・・・
    万が一の時に このお下がりが役に立ってくれるので、
    大事にしたいです(人´∀`)


    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪