もう5月?

    早いもので・・・ 気が付けば 5月に突入してましたーщ(゚Д゚щ)

    ブログの更新をサボっている間に いろいろあったはずなんだけど、
    久しぶりにパソコンの前に座ると・・・(  ̄- ̄)

    何を書いていいやら さっぱりわからなーい(爆)


    とりあえず 家庭訪問が無事に終わりまして( ̄m ̄〃)
    ホッとしているところです。

    担任の先生は、40代後半の男の先生で、美術担当。
    家に入るなり・・・石鹸コーナーに目が行った(笑)
    「これは石鹸ですか? 作られるんですか?」 と。
    半分くらいは、石鹸談義してました~(笑)

    そして本題へ。
    息子の長所も短所も すでに的確に見抜いておられまして(笑)

    調子に乗りやすい息子のことを、 「子供らしくていいですよ」
    と言って下さり、ちょっと救われた気がしました。

    明るく素直で積極的な反面、幼さも目立つ息子。
    周りへの配慮が ちょっと足りないのが欠点。

    そんな息子を、
    「きちんと目を見て話を聞いてくれる」
    「笑顔がいい」 
    「誰かがやらなきゃいけない場面で、手を挙げてくれる」
    と たくさん褒めてくれて、嬉しかったなぁ。

    来春には クラス替えがあるのだけれど、この先生に3年間
    お世話になれたらいいなぁ・・・ と思いました( ´艸`)



    部活の練習も 本格的になってきました。
    このGWも 張り切って参加しておりますよぉ♪

    土日祝の練習は、体育館の割り当ての関係とかもあるらしく
    時間はまちまちだけど 3時間程度なようです。

    なので、遊ぶ時間も たっぷり( ̄m ̄〃)
    今日も 部活が終わってから、部活仲間とお出かけ中。
    ご近所ショッピングモールへ行っております~。

    中学生になって、行動範囲がグンと広がり 心配も多いけど、
    毎日とっても楽しそうです。
    (`□´)コラッ! 勉強もしたまへよ!!(爆)




    部活が始まったので チビちゃんズとも会えなくなりそう( ┰_┰)
    チビちゃんたちと戯れている時が 幸せな自由人・・・

    自由人が寝ていると チビちゃんズが乗りに行きます。
    そして、ロデオマシーンのやうに 跳ねる(爆)

    ギャー内臓でるーщ(゚Д゚щ)
    乗られる人3


    自由人が寝ていると しーたんが乗ってきて甘えるので・・・
    癒されて油断していたら・・・

    乗られる人2

    ギャー踏まれたーっщ(゚Д゚щ)
    乗られる人1


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    うちも言われます、子供らしいじゃないですかって。
    それを聞いてたうちの姉が
    サザエさんのカツオみたいでしょ、と言い放ち
    今じゃカツオが定番ですよ(笑
    決定的な違いはね うわべだけでも反省するカツオと
    全然反省しないムスコですよ。

    むーくんのところは卓球部も体育館なんだね。
    うちはね卓球部は格技場を使うので
    体育館の割り当てはないんだよ。
    バド、バスケ、バレーの3部活での割り当てです。

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    うちのカツオも、反省したふりはするんだけど
    うわべだけだな、ホントに(#`-_ゝ-)

    あ、うちの子 バド部です(笑)
    バスケ部との2部活での割り当てなんだけれど、
    バド男子は人数が多すぎるので 入りきらない。
    まるで大会やってる会場みたいなんだって(笑)

    1年生は・・・当分ランニングと筋トレだよねぇ。

    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪