参観日でした。

    昨日は、息子の授業参観&懇談でした。

    ムシムシ蒸し暑い日だったけれど、教室の中は
    扇風機が4台も回っていて 快適でした!
    私たちの時代では考えられないほど 贅沢だー。

    授業は、英語を参観しました。
    なかなか楽しかったです( ̄m ̄〃)

    教室内は、めっちゃキレイに整理整頓されております。
    担任の先生(男)が、非常に几帳面なんだって~( ´艸`)
    雑巾の一枚でも 曲がって干すのは許されないほど。

    整理整頓

    イマドキの中学生は、教材が多くてカバンが重いよねー。
    カバンは指定じゃないのですが、どんだけ丈夫なものを
    用意すればいいのか、悩むほど重い!щ(゚Д゚щ)

    なので、学校に置いておく教材というのが 結構あって。
    これが、顔写真入りのケースに 整然と並んでおります。
    名前が書いてあるよりも 断然探しやすいよねぇ(笑)

    教室の壁には、あまりにも立派すぎる「目標」が!Σ(  Д ) ⊙ ⊙
    我が家の自由人が書いたとは とても思えないほどですが、
    証拠写真を撮ってきたので、今後、印籠のように使用します。
    (爆)




    ついでに・・・
    忘れないうちに 先週末のことも( ´艸`)

    日曜日の部活の後、じいちゃん家へ行きまして。
    近くの公園で チビちゃんズと遊んだ時の写真です。

    しーたん&じいじ
    公園しーたん

    るーちゃん&ばあば
    公園るーちゃん

    我が家の自由人
    公園むー

    るーちゃんと同じ遊具なのに、中学生が乗ると 小さいよね~(笑)
    体は大きくなりましたが~
    精神年齢は さほど成長しておりませぬ(  ̄- ̄)


    るーちゃんねんね

    たっぷり遊んで コテッと寝てしまったるーちゃんを、
    「かわいい・・・」 と見つめる自由人。
    癒されタイムを満喫しておりました~( ´艸`)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    なんて素敵な目標なんざましょ?
    ここはひとつ 拡大コピーしてよく見えるとこにでも飾っとく?
    っていうか有言実行できなくても
    こんなに立派な考え方ができるなんて
    それは素敵なことだと思うよー。
    うちの自由人はそれさえないからね。
    あ、月曜から期末ですけど
    もちろんなーんにしておりません(笑

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    素晴らしい目標でしょーっ(笑)
    中間テストの結果と一緒に 貼っておきますかね( ̄- ̄)

    うちの子は、2期制だから 期末テストはまだ先ですが。
    そうは言っても、夏休みが明けたらすぐなんだし。
    のんびりしてる場合じゃないんだけどね。
    喉元過ぎれば熱さを忘れる・・・いつもの調子です。
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪