打ち上げ!

    昨日は、私の職場の飲み会でした。
    毎年、前半と後半の区切りに 打ち上げがあるのです。

    野菜やお花の種まきから 苗の販売までをメインに、
    生産用の畑を準備してきた前半戦が 終了~!

    今月からは、暑さとの戦い・・・後半戦に突入~!
    野菜の収穫・出荷がメインです。
    直売のお店もオープンします。


    いつも シーズン初日には 「素直な気持ちで頑張る!」
    ということを決意して 仕事に臨むのですが~
    だんだん慣れてきて 愚痴もこぼれるようになり(爆)
    暑さでおかしくなってくるこの時期。

    昨日の打ち上げは、本当に楽しくて。
    改めて 「素直な気持ちで!」 と思い直した次第です。


    食べて食べて・・・久しぶりに お酒も飲みました!
    ビールに、カシスオレンジに、みぞれ梅酒。
    みぞれ梅酒が・・・めっちゃ美味しかったーっ♪
    飲むのかと思ったら、スプーンがついて来て、
    食べる梅酒でした! 
    美味しかったけど・・・かなり酔っぱらった(笑)


    いつもの打ち上げは、女子だけでやるのですが~
    今回は、送別会も兼ねておりまして。
    「ジイジ」 と呼ばれ親しまれてきた おじさんが、
    退職することになったので、一緒に飲みました。

    もう体力の限界なんだそうです~。
    こればっかりは、本人にしかわからないものね。
    ジイジ、お疲れさまでした。ヽ(´▽`)/


    いやぁ・・・笑った笑った。
    何がそんなに可笑しかったのかは、殆ど忘れたけど・・・
    毎朝ご主人を鼻フックして起こす 猫ちゃんの話だけは
    覚えております(爆)

    楽しかったな( ̄m ̄〃)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    前半終了お疲れさまでした。
    これから暑さとの戦いか。
    体調も整えて 素直な気持ちで
    楽しく働けますように。

    私はこれから打ち上げでーす!!

    No title

    むーママさん、こんにちは。

    珍しく?むーくんが登場しないブログ記事ですね。
    大人もたまには息抜きが必要です。
    笑うことは明日への活力に繋がります。
    さぁ、後半戦も頑張っていきましょう。(^o^)/

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    お返事遅くなってごめんなさい (/ε\*)

    ホッカイドーも暑いですよぉ。
    なにせ体が北国仕様なものでね・・・
    湿度の高い蒸し暑さには、めっちゃ弱いです。
    体調もね、整えていかないと・・・
    なんだかボロボロな夏本番になってしまった模様(笑)
    頑張れー、四十路!!(爆)


    santapapa さん♪
    お返事遅くなってごめんなさい (/ε\*)

    そうそう、息抜きもなかなか出来ないのでねぇ
    久しぶりに 楽しかったです( ´艸`)
    お留守番してくれたお父さんにも感謝です。

    忙しくて あっという間に過ぎていく日々ですが
    もう後半戦!?と思うと、複雑ですねぇ。
    一日一日を もっと丁寧に生きたいなぁ。
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪