校外学習。

    昨日から ダウンしてお仕事休んでました(;∇;)

    これは・・・夏風邪!?
    お腹にキターーーーーщ(゚Д゚щ)

    絶食状態だったので、今日は少し良くなった気がして。
    夕飯に カレーを少し食べてしまったのですが。

    やがて、ゴロゴローっと・・・悶絶 しました(爆)

    あぁ・・・明日はちゃんとお仕事行けるかなぁ( ┰_┰)




    我が家の自由人・・・

    今日は、校外学習でした。
    バスに乗って 札幌中心部まで行き、そこからは班行動。
    地下鉄に乗って、札幌ドームへ行ってきました。

    息子もそうだけど、公共の乗り物って 滅多に乗らない子が
    大多数なんだよねぇ。
    切符を買うだけでも 大冒険だった模様( ´艸`)

    札幌ドームといえば、ファイターズ!
    見学ツアーでは、中田選手や稲葉選手のバットにヘルメット、
    陽選手のシューズなどを 触ることができたんだって。

    サッカーの本田選手や香川選手が使ったロッカールームとか、
    そういうのを見て興奮した話ばっかり~(笑)

    ちゃんと、レポート書けるんだろうか?
    という心配は若干ありますが、楽しくって何よりでした( ̄m ̄〃)

    お昼は、近くのヨーカドーのフードコートで、マック食べたんだって。
    「今日はどうだった?」 と問うたら、
    何を食べてきたのかを 一番にご報告してくれた息子よ。
    メインの札幌ドームよりも マックの方が思い出に残るってどうなの?

    とりあえず、無事に帰って来られて 良かったぁ。
    地下鉄を乗り違えるハプニングで、帰りは走って走って・・・
    ギリギリセーフだったんだって。
    これも 社会勉強になったよね。 お疲れさん!ヽ(´▽`)/




    先週は、中体連の管内大会があったんだけれど~
    息子のバド部は、人数が多すぎて 1年生は自宅学習でした。
    応援に行けなくて とっても残念がってました~。

    そして今週、3年生は引退。
    涙・涙のミーティング・・・ 息子にとって 初めての経験です。
    いろいろなことを感じて、たくさん学んだようです。
    いつも優しくしてくれた 素晴らしい先輩たちに、心から感謝!



    日曜日は、部活がお休みだったので・・・
    実家にて チビちゃんズに癒されてきました(*´艸`*)

    すべり台

    るーちゃん庭

    それから。
    今晩は、「ミスドのコットンスノーキャンディが食べたい!」 と言う息子に
    「自学と宿題が早く終わったら」 と条件付きOKを出したところ・・・

    ものすごい集中力を見せてくれました(爆)

    コットンスノーキャンディ1

    できるんだったら、いつも集中してやりたまへ!ヽ(`Д´#)ノ


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    交換条件提示しなきゃできない、って言うんじゃ
    困っちゃうよねぇ、これから。
    ニンジンもどんどん高価な物になりそうで怖いよ。

    夏風邪?
    疲れもあるのかもしれないねぇ?
    でもさ お腹に来たのにカレーはまずいでしょ(笑
    腸に負担のかからないものから始めないと。

    どうぞお大事に。

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    もちろん! こんなこと普段はしませんとも!
    毎日きっちり机の前に座らせて 見張ってますよぉ~
    鬼母が( ̄m ̄〃)

    これで、「やればできる」ってことがわかったのでね。
    だったら毎日やりなさい、って話です(笑)

    お腹ゴロゴロにカレーはね・・・ダメだった(*`艸´)
    食べると下るので、食べられなかったよぉ。
    結構長引いてて、やっと調子が戻ってきたとこです。

    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪