やっと終わった。

    我が家の自由人・・・

    期末テストが終わりましたよーっ

    のらりくらり なかなかエンジンのかからない自由人を
    机の前に座らせて、それとなく見張る日々・・・

    疲れたぁぁぁぁぁщ(゚ロ゚щ)


    机の前に座っても あとは 本人次第ですので。
    中身のあるお勉強を していたかどうかは・・・不明(笑)


    これでも一応、ガミガミ言うのをずいぶん我慢したし~
    英気を養うために 美味しいスープカリーを食べに行って
    激励したりもしました。

    あと・・・
    テスト前の3日間、じいちゃんが突撃訪問してくれたり!

    まだ現役で働いている私の父ですが、仕事が終わってから
    息子の勉強時間に来てくれました。
    隣に座って 見張り番(笑)

    反抗期の自由人も じいちゃんの前では素直ですので~
    この時ばかりは、集中してやっていたようです( ̄m ̄〃)

    じいちゃん・・・ 3日間も ありがとぉございました(涙)


    さて。
    我が家の自由人は、テストが終わって 開放感いっぱい。
    明日は、近くの神社のお祭りに お友達と行くんだって。
    この日だけは 門限が9時なんだって。

    夜のお出かけに ウキウキするのもわかるけどねぇ~
    先生がたも巡回してますから!
    羽目外さないように 楽しんできたまへ。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります 

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    お疲れさまー!!
    見張りも疲れるよねえ、相手が自由人だと(笑
    うちも昨日期末が終わりました。
    自由人は今月末ですが 間違いなくダメなので
    専門学校進学、となりそうです。
    イライラの生活 続くんだな、たぶん…

    No title

    むーママさん、こんにちは。

    むーくん、テストお疲れさまでした。
    それ以上にママさんの方がお疲れのようですが…。^^;
    中学生にもなると勉強も難しくなるでしょうし、
    なかなか親が教えてあげることもできなくなるのかな?
    おじいちゃんが突撃訪問が、功を奏するとよいですね!
    応援ポチ☆

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    自由人の見張りは、疲れるよね。
    大変なわりに 何の成果も見られないしね(怒)

    イライラの生活ね、いつまで続くんだろう?
    あたしたち 長生きできないんじゃない?(爆)

    頑張りませう、お互いに( ;∀;)



    santapapa さん♪
    焦るのは親ばかりで、困っちゃいますよぉ( ̄m ̄;)
    本人が自覚してくれないと ダメですよね。
    たまぁに スイッチが入ることもあるんだけど~
    長続きしません。
    言われてやる勉強は、身が入らないですしね。

    たかが反抗期。されど反抗期。
    私も親として試されてるんだなぁ~( ̄ロ ̄lll)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪