雷雨で。

    昨晩は、ものすごい雷雨だったーっ!!щ(゚ロ゚щ)

    轟音と地響きの恐怖で 寝ていられなかったほど
    未明に大雨が降って 避難勧告が出たりもして、
    今までにはない 緊迫感のある朝を迎えました。

    それなのに。
    臨時休校の連絡網が回ってきて、喜んでいる息子。
    なんと、雷が鳴っているのも知らなかったんだって!
    あんなに轟音だったのに・・・シンジラレナーイщ(゚ロ゚щ)

    今日の天候で、私もお仕事がお休みになりました。
    息子の通う塾も 臨時休校のメールが来て お休みに。

    お父さんだけが、普段通りに出勤して行きました。
    ちょっと不満そうでした。
    子供か!!(笑)

    午前中にはお天気回復して、私はゆっくりお昼寝。
    ゆうべの寝不足を ありがたく解消しました。
    なぜか便乗して 一緒に寝ていた息子よ・・・
    あんたは寝すぎだと思ふ。



    我が家の自由人・・・
    今年の春まで通っていた スイミングスクールのコーチが
    結婚したという話を、お友達から聞いてきたらしく

    「○○コーチと○○コーチ、結婚して赤ちゃん生まれるらしいよ。
    いやぁ~、いつの間に手ぇ出してたんだろうねぇ?

     ヽ(゚Д゚○)ノ

    なんちゅーことを言うのかと、ドッキリした次第です(笑)
    中学生にもなると こんなもんでせうか?



    明日もお天気は 雷マークがついてるな・・・
    お仕事あるのかな?


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります 

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ニュース見たよー
    北海道凄かったけど大丈夫だったんだね。
    私もダメなんだよねぇ、雷と大雨。
    床上浸水で消防のボートも経験してるし
    落雷も歩いて10分の木に落ちたことあって
    どっちもすごく怖い。
    いま住んでるところは6階だし
    避雷針ついてるからイイけど
    結婚してすぐ住んでたアパート、電線から落雷拾っちゃってさぁ。
    電話と給湯がダメになったことある。
    お隣の部屋はプラステレビ、
    お隣の一軒家はインターホン。
    ずっとピンポンなってて気の毒だった。
    気付かないで寝てられるの羨ましくも思うけど
    やっぱり怖いから眠れないよね。
    京都と言い、広島と言い、今度は北海道まで‼︎
    もう異常気象はうんざりだよー。
    あ、そういう時我が家の旦那は
    緊急出勤になります。

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    ほんとに異常気象にはうんざりだねぇ。
    私の住んでいる地域にも 避難勧告が出たり
    今回は ちょっと怖かったな。
    Tocchi ちゃん、ボートで救出されたことあるの?
    落雷の被害も?
    こわっ!!щ(゚ロ゚щ)

    旦那さま、そんなときのご出勤 ご苦労さまです!
    お年寄りおんぶして、水の中をざぶざぶ歩く姿など
    想像してみました。 頼もしい(人*´∀`)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪