食欲の秋ですね。

    さっぽろオータムフェスト2014
    おーたむふぇすと1

    今日は、午後から 大通公園へお出かけしてきました♪
    毎年恒例の さっぽろオータムフェスト!!
    いつも 食券売り場の長蛇の列を横目で見ながら スルーしていた
    5丁目会場にて。
    今回は、空いている時間でラッキーだったよーっ(人*´∀`)

    おーたむふぇすと2

    つぶと角切りチャーシューのラーメン、カニミソ入りソースのポテト、
    えびたこ餃子などなど・・・
    いろんなものを少しづつ食べて、楽しかった♪ヾ(*^▽^*)ノ

    部活帰りの自由人・・・
    来る途中に車で、おにぎりを1つ食べてきたにもかかわらず
    天丼食べたり、ラーメン食べたり、まさに 底なしの胃袋・・・

    食べている時の集中力を、お勉強にも ぜひ!(笑)


    別腹・・・( ̄m ̄〃)
    きのとや

    帰りは、 きのとやのケーキセットで ほっこりしました
    シフォンケーキが しっとりふわふわで 美味しかったぁぁぁ。

    悩んだり凹んだり、 悶々とすることもあるけれどね、
    美味しいものを食べている瞬間は、ぜんぶ忘れちゃうよね。
    すごい魔法のチカラ(*´艸`*)




    そうそう、先日の大雨のあと、断水がありました。
    夜になってから 突然の出来事だったので~
    スーパーやコンビニでは、どこも水が売り切れてしまい、
    急遽設けられた給水所には、長蛇の列・・・
    真夜中に2時間待ちだったところもあったんだって

    幸い我が家は、団地に貯水槽があったため 断水には
    ならなかったのです。
    初めは貯水槽のことに気づかず、他の家でも水が普通に
    使えていると思っていたので~
    翌日、職場のみんなの話を聞いて びっくりしました!

    ただ、断水が復旧したあとで 貯水槽に濁った水が入り、
    洗浄のための断水はありましたが( ̄m ̄;)

    蛇口をひねれば いつでも出ると思っている水。
    当たり前のことが、実はとっても有り難いことなんだよね。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります 

    コメントの投稿

    非公開コメント

    水が使えないってほんと大変だよ。
    東日本の震災の時我が家の辺りは一体が停電だったんだけど
    おかげでポンプが稼働しないから
    トイレが使えないお家もたくさんあったの。
    どういうわけか、トイレはうち平気だったけど。
    今はウォーターサーバー使ってるから
    飲料水はなんとかなるかなぁ?

    あ、出勤するダンナ、多分楽な仕事しかしないわよ。
    表向きは違うだろうけど。
    人のためには頼もしくても
    家族のためにはまるっきり頼もしくない💢

    私も美味しいもの食べて
    一瞬でいいから何もかも忘れたいぜっ(笑

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    トイレ使えないって、なかなか切実な問題よね^^;
    お風呂の残り湯があれば ラッキーってとこでしょうか?
    ウォーターサーバーがあるなんて、素敵ー。
    ホッカイドーでは、個人宅には滅多にありませんな。

    あはは、家族のためには頼もしくなかった?( ̄m ̄〃)
    そうよね、お仕事モードと家モード、スイッチ違うのね。
    でもさ、何かあったとき やっぱり頼りになりそう♪
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪