シーズン終了!

    今朝は さぶかったー。

    お天気は とっても良かったけどね。
    イチョウの並木が、とっても美しかったです。

    私事ですが、今シーズンのお仕事が 終了しました♪
    あーー、 今年もよく働きました、老体に鞭打って(笑)

    今年最後のお土産に お野菜いっぱい頂いてきました。
    イモと玉ねぎは、当分の間 買わなくていいかも( ̄m ̄〃)



    我が家の自由人は・・・
    元気です(笑)

    ただ、先々週の風邪から 中耳炎になっちゃったり・・・
    ちょくちょく 耳鼻科に通う日々ですが。
    とりあえず、毎日 楽しそうではある。

    ダイエットのほうも なかなか順調でして。
    ポッコリお腹が ぺったんこになってきました。
    二重あごも シュッとしてきましたよぉ♪

    部活では、かなり走らされているらしいのですが~
    それでも 腐らずに毎日 きちんと部活に参加していること、
    母は とっても嬉しく思います( ̄m ̄〃)

    厳しいけれど きちんと向き合ってくれる先生がいて、
    本人も 目標を持って 努力しています。

    今は、体重が減るにつれて タイムがどんどん縮んでいくので
    それもまた 楽しいんだって(人*´∀`)


    そうそう。
    最近、新しい体重計を買ったんだけれども。
    イマドキの体重計って、すごいのねぇぇぇ。
    体脂肪だけじゃなくって、いろいろなものを表示してくれる。

    筋肉量、基礎代謝、内臓脂肪レベル、体内年齢・・・

    ちなみに私、内臓脂肪はほとんどないことが判明♪
    皮下脂肪はたっぷりあるのに(爆)
    これは一体どういうことなんだろうか、マヂで(笑)

    これだけいろいろ表示されると、なんだか楽しくなります。
    息子に便乗して、父と母も ダイエット始めました( ̄m ̄〃)

    まずは、間食をやめることだな(笑)




    先週の日曜日は、甥っ子しーたんの発表会でした!
    わくわくドキドキ、見に行ってきましたよぉ♪

    勇気100%! を踊る。
    PAP_0018_20141021183458293.jpg

    PAP_0016_2014102118345797b.jpg

    年少さんだった去年は、緊張してコチコチだった しーたんが・・・
    年中さんになった今年は、とっても余裕ある姿を見せてくれました。
    センターで とっても上手に踊っていましたよぉ♪

    歳のせいか、年々涙もろくなっているオバちゃんは・・・
    親ばかならぬ オバばか?(笑) 
    あまりの可愛さに 号泣したーっ!!( ;∀;)

    PAP_0001_20141021183457c92.jpg

    PAP_0007_20141021183456514.jpg

    きちんとひざに置かれた手も、歌声も立派でした。
    1年で こんなに成長するんだねー。

    たいへんよくできました♪


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    むーママさん、こんにちは。

    むーくん部活にダイエットにお勉強に頑張ってますね。
    中学校生活も半年が過ぎてだいぶペースも掴めて来たんでしょうね。
    この調子で突っ走れ〜!
    しーたんくんの発表会癒されますね。
    僕も姪っ子、甥っ子に癒されてます!
    あっ、勿論娘にも…。^^

    No title

    そんな体重計になってるのね?
    恐ろしくて買えないじゃん(笑
    ムスメは部活引退して 体重は変わらないけど
    体脂肪が8%から12%になりました。
    えっと。
    男子並み?
    私は体幹運動始める予定なのよー

    応援&コメントありがとう☆

    santapapa さん♪
    中学校生活も、そうか・・・半年が過ぎましたね。
    本当に あっという間でしたけど^^;
    そういえば、だんだん体力がついてきたのか
    夜更かしも余裕になってきたなぁ。
    勉強で夜更かしなら文句は言わないけれども、
    そうじゃないのが 困ったものです^^;

    我が家の中学生は、もう癒してはくれませぬ~
    santapapa さんが羨ましいなぁぁぁ(笑)


    Tocchi ちゃん♪
    そうよ~ イマドキの体重計は恐ろしいのよ(笑)
    私、誰もいない時にこっそり乗ったわよ^^;

    ムスメちゃん・・・増えて12%なのねぇ!!
    めっちゃアスリートじゃんか!
    うちの子、男子だけど女子並みですが何か?
    (笑)

    インナーマッスル鍛えるといいよね?
    私ももう少し筋肉量を増やしたいです。
    そのほうが 代謝がよくなるから。
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪