黒キャベツ、その後。

    DSC00419_convert_20080620123312.jpg

    昨日 買ってきた 黒キャベツフキ です。

    黒キャベツ、茹でると 色が 鮮やかになりました!
    フキ も、茹でて 皮をむき、一晩 水に さらしておいたら、こんなに
    キレイな色に なりましたよ~♪


    フキ は、きんぴら風に 炒め煮。
    シャキシャキと 歯応えがあって、美味です!
    やったぁ

    DSC00422_convert_20080620123349.jpg


    黒キャベツ は、とりあえず パスタにしてみました。
    ベーコンがあれば良かったのに・・・ウインナーなんですけど
    あせ

    DSC00427_convert_20080620123420.jpg

    茹でても 炒めても、クタクタにならないで シャキッとしています。
    味は、期待したほど 強い主張も クセもなくて、食べやすかったですよ!


    残りの 黒キャベツ は、野菜スープに 入れてみようかと 考え中・・・
    煮込んでも 美味しそうです。アップロードファイル



    昨晩、なかなか寝付けず 深夜まで 起きていた 息子ちゃん。
    いつもなら、8時に布団に入り あっという間に 夢の中なんですが。
    一時間以上も ぴかちゅ 『ねむれない~!』 を連発していたので、
    『じゃあ 眠くなるまで 起きててみたら?』 と言いました。
    (↑ 無責任!)

    結局、寝たのは 11時半頃!手書き風シリーズ30顔5
    なのに、今朝は 6時に起きてきて モリモリご飯を食べておりました!!

    考えてみたら 昨日は、珍しく 外で 遊んでなかったわ。
    学校から帰って来て、雨が降りそうだから・・・って 家にいたせい??
    不完全燃焼で、体力が あり余っていたのかもしれない・・・ waaaaiフンッ2



    ←ポチッ★と応援お願いしますぴかちゅ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ホント!!黒キャベツ鮮やかな緑色だね~。
    フキも炒め物でもいいんだね。
    我が家は煮物ばっかりだよ。。。
    パスタも美味しそうだねっ!!

    息子ちゃん、寝たの遅かったんだね。
    うちも9時には布団はいるけど、なんだか突っつきあいとかしてなかなか寝ず。。。結局9時半頃になっちゃうよ。

    No title

    黒キャベツ 小松菜とか ほうれんそうにしか見えなーい!!
    コンソメ系に合いそうですよね、スープ。
    フキもとってもおいしそうですよ♪

    うちも天気の悪い日が続くと 眠れなくなります。
    ただでさえ有り余ってるので。(体力)
    おかげでこの時期の朝練には感謝、感謝。
    貴重な 動 の時間です。

    (*^_^*)ノ

    むーくんも、うちと同じく 体力が有り余ってる タイプよねっ^m^
    うちも、沢山外で遊ばなくちゃ 寝てくれない。
    でも、雨の日は 困りものよね~(^_^;)

    フキの炒め煮、と~っても 美味しそうe-272
    そういえば私・・・フキの料理、自分で作ったことないよ。
    美味しそうだから、作ってみたいなぁ♪

    黒キャベツのパスタも 美味しそうっ!!
    クタクタにならず シャキっとっていうのが 嬉しいねぇ♪
    むーくん、いっぱい食べたかなっ☆
    美味しそうな料理を 応援っe-68i-178


    No title

    黒キャベツ初めて見ました!!
    どこかで、みかけたら私も買ってみようかな♪♪

    子供の頃って、とてつもなく朝早く目が覚めますよね。
    休みの日ほどやたら早く起きていた記憶があります(^^)

    寝れるだけ、寝ようと思う今では考えられない・・・・(笑)

    まゆっちちゃん♪
    黒キャベツ、すごい鮮やかでしょ!
    煮込んでも 色が褪せないところが、すごいよ~☆
    フキのきんぴらも、美味しいよっi-277
    私、ごま油が好きなので、きんぴらは 定番なの!
    ヒロくん&まっとくん、毎日 突っつきあいかな?i-179
    兄弟がいると 寝る時も 寂しくなくていいなぁ♪
    ウチは、添い寝しないと 寝られないから、大変よ~。
    一緒に爆睡しちゃうことも!i-282


    Tocchi さん♪
    確かに!小松菜みたいですよね(笑)
    茎のところが、ブロッコリーについてる葉に 近い感じ。
    野菜タップリで スープを作ってみたのですが、なんと
    煮込んでも 色が 褪せないんですよね~☆
    形も崩れない!←消化は悪そう?(笑)
    体力が余ると、やっぱり寝ませんか!i-229
    動 の時間、大事ですよね~。


    こりんごちゃん♪
    外で たくさん遊んだ日は、ご飯を食べて お風呂に入ると
    コロッと寝てしまうんだけど!i-179
    フキは、私も そんなに得意じゃないんだけどね。
    (煮物って、あんまり作らないので・・・)
    でも、きんぴらだったら、ごはんが進んじゃうの♪
    黒キャベツも、歯応えがあって 美味しかったよ~i-277


    豆 さん♪
    黒キャベツ、とっても珍しいですよね☆
    珍しさと 100円というお値段に、思わず買ってしまいましたが
    どうやって食べるのかもわからず、悩みました(笑)
    ブロッコリーの葉っぱに 近い感じですi-179
    そうそう、子供の頃って、休みの日ほど 早起きしてました!!
    みんな そうなんですね~i-237
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪