第2思春期?

    PAP_0025_20141127113302c45.jpg

    ネトルリーフというハーブを使って 石鹸作りました (*´艸`*)
    なんという渋い色味なのでしょう(笑)

    ネトルリーフは、花粉症やアレルギーに効果があるんだって。
    (お茶として飲んだ場合ね)

    もしかして・・・もしかしたら・・・
    石鹸として使っても 効アレルギー作用があるのかな?
    と、こっそり期待してみる(笑)




    昨日、テレビで 更年期の特集をやっていて。
    何気に観ていたら、めっちゃ当てはまるんですけど!(笑)
    思春期の息子を叱るお母さんの姿が・・・
    まるで自分を見ているようだったよ щ(゚ロ゚щ)

    イライラが止まらないのは・・・更年期のせいなの?
    思春期息子と、第2思春期の母。
    どっちも ホルモンバランスが不安定なんだって。
    だったら・・・
    お互いのためにも、
    しばらく会わないほうがよろしいね(爆)

    学校に提出するお便りを しわくちゃにして持って来る息子。
    イラッ とするのは、本当に更年期のせいなの?
    異常に疲れるのは、本当に更年期のせいなの?

    イライラが・・・ 止まらないんですぅぅぅぅ (#`皿´) 


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    分かります~!!

    初めまして!!思わず同感してしまいました。i-229
    私も、特に疲れが最近、酷いです・・・。
    アラフォーなのに、もう来たのかっっi-201ってな
    感じで・・・。i-202
    第2思春期と言えば、何だか若々しくも感じますね。i-237
    お互い、自然?のものと思って乗り切りましょー!!

    なんの、なんの。
    学校に提出する手紙を
    くしゃくしゃにして持ち帰る?
    そりゃあなた、持ち帰るだけで良し、ですとも。
    うちなんか持ってこないからね。
    私が年中学校にいたから把握してると
    勝手に判断してたしね。
    ほんとムスメが入学してから
    手紙の量には愕然としましたとも。
    今、大事な手紙は必ずメール配信が来るんだけど
    これ、私を含む困った男子を持つ、
    実行委員の母からの
    切なる想いが学校側に伝わったものなのよー(笑

    応援&コメントありがとう☆

    朔 さん♪
    初めまして♪ コメントありがとうございます(人*´∀`)
    朔さんにも・・・来ちゃいましたか?(笑)
    こうして同感してくれるお仲間がいると思えば、
    なんだか心強いですねーっ。

    愚痴ばっかりで 自己嫌悪になってしまう日々ですが、
    誰もが通る道ならば・・・ 乗り越えられそうです。
    力強い励ましをありがとう♪
    師走に入りましたが、お互い頑張りませう( ̄m ̄〃)


    Tocchi ちゃん♪
    そうなのよ、持ち帰るだけ まだまし・・・です(-_-)
    やはり 定期的に、鞄の中を大捜索しないとね、
    自由人は。
    宿題のプリントはないか、忘れ物はないか・・・
    いつまでも気に掛けてやるのは、本人のためにならんと
    仰る人もおります。
    でもね、それは 普通のお子さんのお話ですので。
    情けなくって涙が出ますとも(#`皿´) 

    くしゃくしゃのお便りに 泣きながらアイロンかける私。
    心折れまくりですとも( ;∀;)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪