師走ですね。

    出番待ち・・・


    我が家の玄関には、かぼちゃが並んでおります。
    ハロウィンならともかく・・・ クリスマスのデコレーションには
    ちょっと違和感ありすぎ?(笑)

    秋に収穫されてから、もう2か月ほど経ちました。
    おいしくなーれ おいしくなーれと念じてました( ̄m ̄〃)

    左の長いのが バターナッツ。
    右の白いのが 雪化粧。

    バターナッツは、ポタージュに。
    雪化粧は、コロッケや煮物に。

    そろそろ・・・ 出番ですよーっ(*´艸`*)
    今年のかぼちゃも、おいしくなったかな?




    最近、水道代が跳ね上がりまして。
    息子が頻繁にシャワーを使うので、それが原因だと思って
    「気をつけてね」 と 節水を促してはおりましたが~。

    原因は、なんと シャワーホースの亀裂でしたщ(゚ロ゚щ)
    そこからずっと 水が漏れていたらしく。
    ショックだったけど・・・ まぁ仕方ない。

    工具のプライヤーを買いに行き、古いホースを取り外したけど、
    肝心の新しいホースは、お取り寄せ中~。
    ついでにシャワーヘッドも 節水タイプに交換することにしました。

    だだ漏れした分を 取り戻したい(笑)




    ピンクマーブル石鹸♪
    PAP_0026_20141204124057c85.jpg

    なかなかエンジンがかからないけれど・・・ 作ってます(笑)

    寒くて乾燥する冬こそ、在庫を切らしたくない マルセイユ石鹸。
    これで洗顔すると、顔がつっぱらなくて しっとりするのです。
    敏感肌の息子のために 作ったのがきっかけでした。
    この石鹸だと 顔がかゆくならないんだって。

    今では 私の趣味になっちゃいましたが~、
    あまりいろいろ添加せずに シンプルに作ることが大切なんだと
    時々 思い直しています( ̄m ̄〃)

     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    めっちゃかわいいんですけどー、この石鹸。
    癒されるねぇ、こんなん洗面所にあったら♪

    水道ねぇ?
    ホースの亀裂はなかなか気付かないのかなぁ?
    でも原因がわかって何よりですな。

    かぼちゃのポタージュ 私も飲みたいー!!
    でも我が家じゃ私しか飲まないな (-"-)

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    かわいいでしょーっ(人*´∀`)
    でもね我が家には、癒されてくれる人がいないの。
    どんな石鹸だろうと まったく興味なしよぉぉぉ。

    ホースの亀裂、もっと早く気づきたかったけどね(笑)
    蛇口を閉めないで カランで止水する癖がついてるのも
    悪かった。
    ずっとホースに圧がかかっていたからね。
    水も漏れっぱなしだよね。

    うちの男子、かぼちゃ大好きですから( ̄m ̄〃)
    たくさん作り置きして 冷凍保存しときます。
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪