嗚呼、宇宙人。

    一期一会・・・
    PAP_0028_201412071137579dc.jpg

    竹炭入りの石鹸・・・ いつもは真っ黒にしちゃうんだけれど、
    今回は 淡いグレーにしたくて、ほんの少し使用。
    あら、意外とかわいいんじゃない?(*´艸`*)

    石鹸作りの工程では、カットする時が 一番好きです。
    どんな模様が現れるか 楽しみでワクワクするのです。
    みんな違って みんないい♪ ( ̄m ̄〃)

    仕込んでから4週間寝かせるので、年内に解禁する石鹸は、
    これが最後になっちゃった。




    昨日と今日で、しっかりと雪が積もりました。
    とうとう 根雪になりそうです・・・。

    息子の学校は、休日の部活のみ 自転車が許可されていますが
    それも 今月から禁止期間になりました。
    土日の部活が、ちょっぴり億劫になったみたいですが~
    それでも楽しく頑張っているようで 何よりです( ̄m ̄〃)


    三者懇談も 無事終わりました。

    目立ちたがりの自由人、いや宇宙人・・・
    クラスを明るくしてくれるムードメーカー、とお褒め頂いたあと、
    盛り上がったあとの 「やめどき」 も肝心なんだよ、と。
    空気を読みましょう、とのお言葉を頂戴いたしました。

     ( T_T)情けない・・・

    あと2週間ちょいで、冬休み!
    ついこの間 入学したばっかりだと思っていたら、早いもので。
    本人はいたってのんびりモードですが、私のほうはというと
    気持ちがざわざわして 落ち着かないでーす。

    トホホ・・・な成績も もう少しどうにかしたいところ。
    怒ってばっかりじゃいけないのは わかってるんだけどね。

    根気よく なだめて励まして、頑張ってもらえるように
    お母さんも努力します。
    たぶん・・・できる・・・できる・・・   かなぁ?(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    空気読みましょうって 読めるくらいなら普通人よね?
    ほんとに普通ってしみじみ憧れます、はい。

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    お返事遅くなって ごめんねーっ!!

    肩こり頭痛が慢性化しておりまして・・・
    なかなかパソコンに向かえない日々です。
    うぅ・・・ これも更年期なんでせうかね。

    そうなんだよ、普通でいいんです!
    せめて普通であってほしいのです。
    神様は、乗り越えられる試練しか与えない・・・
    といいますが、それは本当なんでせうか?
    心折れまくりです(T_T)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪