今年もよろしくお願いします。

    明けましておめでとうございます☆

    って、気づけばもう1月8日にもなっているのねぇぇ(  ̄▽ ̄; )
    びっくりです。
    こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします。


    北国の冬休みは長くて、息子の学校が始まるのは15日から。
    あと一週間か・・・やれやれ(笑)

    思春期な自由人。
    毎日 仏頂面ですが、3度の飯だけは楽しみにしています。
    塾の冬期講習へ行くときや 部活に行くときには必ず
    「今日のごはん何?」
    と聞いてから行くのであります。
    リクエストのオムライスやカルボナーラなど、できる限りのことは
    してあげておりますよーっ。
    それがモチベーションに繋がるのならば、と。
    部活があって 毎日運動している息子はいいけれど、
    私も一緒になって食べていたら、太りそうだわぁ( ̄m ̄〃)


    今回の冬休みは、宿題も順調に片付き あとは読書感想文のみ。
    我が家の自由人は、本を読むのが好きじゃないので~
    これにはなかなか手をつけようとしません。
    逆に、こういう機会でもないと 読むこともないと思うので、
    感想文の出来はともかく・・・ちゃんと読んでくれたらと思います。
    まずは、本を選ばなくちゃいけないんだよね~
    なんだか焦ってきました
    母が焦っても仕方がないのですが(笑)


    今日は、天気が大荒れになる予報だったので 部活がお休みに。
    でも そんなには荒れなかった。
    最近こういうパターンが多いなぁ。
    午後からお友達と誘い合って、ご近所体育館へ出かけて行きました。
    部活がお休みでも バドミントンしたい人たち(*´艸`*)


    私は、今月から値上げするという トイレットペーパーやカップめん
    その他いろいろ買出しに行ってきました。
    まだ 値上げ前の仕入れ分は、安く売ってるところが多いので。
    電気代に消費税、さらに物価まで・・・うんざりしちゃうよねぇぇぇ。

    もうすぐスキー学習がある息子、去年のスキー靴はもちろん履けず。
    昨日は夫が、スーツのズボンのお尻が裂けまくり(爆)(爆)
    お金かかるなーーーーーっ!(笑)


    そんな私の今年の目標・・・
    更年期のせいか イライラしがちな毎日だけど、
    できるだけ毒を吐かぬよう頑張る (爆)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    むーママさん、こんにちは。

    遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
    そっか、そちらはまだ冬休みなんですね〜。
    むーくん、宿題頑張っているじゃないですか。^^
    あとは読書感想文ですか。
    僕も苦手だったなぁ…。~_~;

    では、今年もどうぞよろしくお願いします☆

    No title

    今年ムスメもムスコの学年も
    受験学年ですからして…
    宿題はムスメに書き初めがあっただけ。
    っていうかあるんか??って感じだったけど。

    ムスコの友達は1日から模試だったよ。
    むすめも29日まで塾だし4日から塾。
    で 明日は模試ざんす。

    中学の三年間はほんとにあっという間だから
    むーくん心してかかりたまへ(笑

    あ、私は今年体重を落とします。
    新年に入って2キロ落ちた。
    ここまでは太りすぎなんだから簡単に落ちるんだよね。
    問題はここから先なのだ。

    応援&コメントありがとう☆

    santapapa さん♪
    お返事遅くなってごめんなさい^^;
    そして、今年もどうぞよろしくお願いします♪

    長かった冬休みも ようやく終わります。
    いつもは最後にバタバタやる宿題ですが、今回はペースが
    早かったです( ̄m ̄〃)
    読書感想文だけは、ギリギリセーフという感じでしたが。
    部活の顧問の先生が、勉強会を開いて 宿題をみてくれて
    ありがたいのですよ。


    Tocchi ちゃん♪
    お返事遅くなってごめんなさい^^;

    なるほど~ 受験生に宿題はないんだね。
    できれば書初めもないほうが有り難いのでしょうが。

    うちの子も、10日に模試ありました。
    まだまだ何の自覚もなく模試を受けておりますがね。
    あっという間に本番の受験になるんだろうなあ・・・

    あらっ 2キロってすごくない?
    私はそんなに簡単に落ちないと思うなぁ~
    で・・・その後が気になりますが(*´艸`*)

    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪