牛小屋のアイス

    昨日は、マサおじちゃん(ママの弟)の運転で 長沼方面に ドライブ。車1
    先月も紹介した『クレス』で、野菜のビュッフェ・ランチを食べてきました!(↑今回は 省略しますね☆)

    その帰り道、マサおじちゃんが 連れて行ってくれた アイスやさん。
    由仁町にある 『牛小屋のアイス』
    ここは、まぜまぜアイスで 有名なお店。
    せっかくなので、まぜまぜしてもらいたかったけれど、長蛇の列・・・手書き風シリーズ30顔5
    なので、待ち時間のない 日替わりアイス を 食べてきました♪

    20080622231055.jpg
    魔女のほほえみ(カシス&カルピス)とピスタチオのダブルコーン!!

    オリジナルの 日替わりアイスには、面白いネーミングのものが たくさんアップロードファイル
    とっても美味しかったです!!!

    このお店の 敷地には、広い広い 遊び場があるんです手書き風シリーズ矢印上
    バスケットゴールやバレーのネットや卓球台まであって、たっぷり遊べます♪

    こんな ブランコも!じいちゃん&あーちゃんと。
    20080622231053.jpg

    さらに、こんな 手作りブランコも!!素敵です☆
    20080622231050.jpg
    本当は ママも 乗りたい・・・20080622231048.jpg
    けど、ママは無理かも? 止めときました(笑) 子供は いいなぁ!やったぁ

    さらにこの後、札幌に戻り オープンしたばかりのカインズホームを偵察!
    大型のホームセンターで、北海道に初☆上陸とあって、話題のお店です。
    すごい、人・人・人! で、圧倒されましたが、面白かったなぁ~アップロードファイル

    いろいろ 連れて行ってくれた、運転手のマサおじちゃんに、感謝☆です!
    私と弟は 2人姉弟。
    父には 子供の頃、いろんな所に 連れて行ってもらいました。
    そんな 行動派の父も、最近では もっぱら、運転手付きのドライブが
    お気に入りの様子です♪

    いつか 私たち夫婦も、息子がドライブに 連れて行ってくれるのかなぁ?
    なんてことを考えて、ニヤニヤしてしまうのでした~アップロードファイル

    帰宅後、実家前で 花火をする息子ちゃん!
    20080622231046.jpg


    ←ポチッ☆と応援お願いします

    コメントの投稿

    非公開コメント

    (*^_^*)ノ

    アイス、ダブルで 美味しそうだなぁっ♪
    魔女の微笑みっていう ネーミングも面白くって 魅かれちゃうよね☆

    ブランコ、楽しそうっi-237
    いつも 笑顔が最高で、私まで 一緒に遊んでる気分になっちゃうよ。
    ブランコ・・・昔は好きだったのに
    最近乗ると 酔っちゃうの。 私だけかなぁ(^_^;)

    花火も いいね~っ♪ これから いっぱい楽しまなくっちゃね!
    今日も むーくんの可愛い笑顔を応援っe-68i-178

    No title

    ホームセンター大好きe-414
    目的がなくてもいられます^^

    カシスのアイスがおいしそう…
    昨日食べた ハーゲンダッツのカシス&オレンジも美味でしたよ~!!

    No title

    むーのおじいちゃんには昔は私もいろんなところに連れてってもらったりしたな~i-34i-203 
    懐かしいi-228 
    そのマメな性格がきちんとマサおじちゃんに受け継がれているってことは、むーもきっとそうなってくれるよi-234
    そしたら私もドライブ連れてってもらお~i-194

    こりんごちゃん♪
    むーは、どこのアイスでも 必ず 「白いやつ!」と言って
    バニラしか 食べないのよ~i-179
    あんなに たくさんの種類のアイスが 並んでるのに
    やっぱり 「白いやつ!」と言って、『ミルク』というのを
    チョイス。頑固一徹だよね~(笑)
    ま、牛乳屋の っていうくらいだから、確かに美味しいの
    だけど!i-237
    ブランコで酔っちゃう!?それは大変!!(笑)
    そんなに ブンブン漕いだの?i-229
    子供は 花火大好きだね♪私も そうだったなぁ~♪


    Tocchi さん♪
    ホームセンター いいですよね~^^
    ただでさえ 欲しいものが たくさんあるのに、オープン記念で
    あれもこれも 破格値なんだもの!!
    でも、レジにできた長蛇の列に、一瞬で買う気が失せます(笑)
    あんな すごい人混み・・・久しぶりだったわi-282
    カシス&オレンジ!!聞くからに 美味しそうですi-233


    なおママ♪
    そうだよね♪よく一緒に出かけたっけね!懐かしいi-179
    ビッグ・サン 覚えてる?(笑)
    何が 可笑しかったのか 忘れちゃったけど、笑っちゃう~i-278
    箸が転がっても可笑しい お年頃だったもんね☆
    ドライブは、むーより なおに期待しないと!(笑)
    でも、いつか 一緒に行きたいものですi-239

    No title

    魔女のほほえみって♪
    何だか気になるネーミングですね(^^)

    むーくんブランコ楽しそう!
    これは、見てたら乗りたくなる気持ちわかります~(≧v≦)
    花火も楽しそう。
    もう、花火の季節なんですね~ヾ(=^▽^=)ノ

    No title

    弟さんをはじめ、とっても仲良しのご家族なんですね^^いいなあ。
    ウチも夫が平日休みだから、週末は実家や姉のトコによく遊びに行きます。
    でも車で2時間だから、なかなか行けないけれど(^_^;)
    ご実家が近いっていいなあ(*^_^*)

    No title

    みんな仲良しで☆うらやましぃ~e-257
    3人乗りのブランコがとてもいいです!!
    欲しいなぁ~☆コレ日除けも付いてるから はるちゃんが 砂場で遊んでる隣で ママがブランコで読書(少女漫画)ってのに憧れてるの(笑)
    ただ・・・
    数年後 子供達に飽きられてしまった ブランコの事を思うと・・・設置する勇気がありません! まさか子供も居ない庭で 私1人でブランコで本読んでたら・・・ 絶対に「かなり変な人」e-455

    豆 さん♪
    アイスの名前ね、他にも 面白いのが たくさん!i-179
    セクシーダイナマイト、セレブのパラソルなどなど・・・♪
    ブランコ、いいでしょー!!すごく 乗ってみたかったのi-178
    でも、手作りだし 木だし。万が一 壊れたら 恥ずかしいし(笑)
    花火は、まだちょっと 早かったんだけど、売ってるのを見たら
    「花火した~い!!」って。^^
    でも、今って 一番 日が長いので・・・疲れもピークだったので
    明るいうちにやってしまいましたi-229


    O n e さん♪
    仲良し・・・そうですかね?^^そうありたいと 思ってます♪
    実家は 車で30分足らずの距離なんです。
    去年までは、実家に息子を預けて 仕事に行ってました。
    実家の近くの 職場だったんです。^^
    なので、乳児の頃から 半分 実家で育ったような 息子です。
    自分の家と 変わらないくらいに 思ってるんじゃないかな?
    O n e さんのご実家も、2時間で行けるんですね♪
    確かに、ちょっと遠いけど 運転ができるなら 問題なし!i-278


    はるちゃんママさん♪
    はるちゃんちも、サンタのおじさんがいて 似てませんか?i-179
    むーも、いっぱい遊んでくれる おじちゃんが 大好きです^^
    3人乗りの ブランコ♪いいですよね~!!
    私も、お庭があったら 置いてみた~いi-237
    はるちゃんパパさんだったら、ママさんがそう言うのなら
    喜んで 手作りしてくれそうi-175(笑)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪