吹雪と自由人。

    我が家の自由人・・・

    学校が始まって 早くも1週間が経過しました。
    丈夫だけが取り柄なので、風邪ひとつひかず元気!


    火曜日は、スキー学習でした。
    片道1時間半?くらいのスキー場へ バスで行きます。
    その日は、子供たちが出発した後 大荒れのお天気で。
    視界ゼロに近い 猛吹雪!!

    よりによってこんな日に・・・ と思っていたら。
    なんと、現地のお天気は 晴れていたんだって~щ(゚ロ゚щ)

    我が家の自由人は、やっぱし「晴れ男」だった!(笑) 

    今回のスキー学習のお弁当は、握らないおにぎり。(*´艸`*)
    「おにぎらず」 で検索すると、いっぱい出てくるよね♪
    あっという間に出来ちゃうし、食べやすいのです。

    336.jpg

    この写真は残りもので 私のランチ用なのですが( ̄m ̄〃)
    市販品の骨なしフライドチキンを使って簡単に、
    チキン&キャベツです。ソースカツ丼みたいでボリューミー

    息子のお弁当はこの他に スパム&卵焼きバージョンも作ったよ。
    小学校のスキー遠足とは違って、おやつタイムはないのですが~
    「バスの中でみんなで食べるお弁当は 最高」 だったそうです。


    帰りは、学校前でバスを降りて解散してから スキーを担いだまま
    外でお友達とお喋りしていて 2時間近くかかって帰宅!(#`皿´) 

    真っ暗になるまで帰ってこないので さすがに心配になって、
    探しに行ったぢゃないか(笑)
    氷点下で天気も悪いのに・・・寒さは苦にならないのかい?щ(゚ロ゚щ)

    小心者の母は、今年も振り回されております~


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    スキー板 学校で預かってくれたらいいのにねぇ?
    大変だよね、担いで帰ってくるのは。
    あたし… 半べそだぞ、きっと(笑

    おにぎらず 初めて聞いた。
    ちょっと検索してこようっと。

    むーママさん、こんにちは。

    さすが、ほっかいどー!
    普通に学校でスキー教室があるんですね。
    小さいころから雪に慣れてるから
    かなり滑れるのかな。^^
    ちなみにウチの娘、林間学校に変わるスキー体験へ明日から新潟へ2泊してきます。
    スキー初体験、大丈夫かな?

    応援&コメントありがとう♪

    Tocchi ちゃん♪
    そうなんだよ、スキー板を預かってくれないんだよねぇ。
    小学校のときは、期間中置きっぱなしで便利だったのに
    中学ではそれができない。
    まぁ、2回きりなので、頑張って担いでもらいましょう。

    おにぎらず、見てきた?(*´艸`*)
    海苔1枚まるごと・・・初めはびっくりしたけどね~
    これ考案した人、尊敬しちゃうわ。


    santapapa さん♪
    こちらでは、小学校からスキー学習が普通にあります。
    地域によっては スケートのところもありますが。

    うちの子は、スキー教室にも参加させたりしているので
    滑れるほうだとは思いますが、私は子供の頃から苦手で。

    娘さん、初めてのスキー&お泊り、楽しかったかなぁ?
    パパさんは、寂しくって泣いてたんじゃないですか?(*´艸`*)
    きっとすごく成長して帰ってくるんでしょうね♪
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪