自由人、バスに乗る。

    我が家の自由人・・・
    日曜日は お昼まで部活に行って、午後からお友達とおでかけ。

    ショッピングセンターまでは、歩いていける距離なんだけれど
    バスで行くんだって。
    うちの子、あんまり交通機関を利用したことがないのでね。
    それだけでも楽しいんだろね( ̄m ̄〃)

    で、帰り道でのお話~。
    お友達が先にバスを降りて、次の停留所。
    本当は ここで降りるのが正解だったのに 家から微妙に遠く、
    「もうひとつ先の停留所まで乗ろう」 と安易に思ったらしい。

    するとバスは、いきなり違う方向に曲がりだし(笑)
    「次は~○○町○○~」 とアナウンスが。
    ○○温泉が有名な・・・ 隣町ーっ щ(゚ロ゚щ)щ(゚ロ゚щ)щ(゚ロ゚щ)

    ここ、めっちゃ遠いんです。
    田舎なのでね・・・何もないところを通過するからだと思うけど
    次の停留所が そんなに遠いなんて、ありえるの?!

    普通はここで、運転手さんに声を掛けて 降ろしてもらうんだけど、
    我が家の自由人は、それができなかった。
    途中でなんて 降ろしてもらえないと思ってたんだってーーー。

    めっちゃ打ちひしがれた顔で乗ってたんだろなぁ。
    そのまま その停留所まで揺られて行った 自由人。
    バスを降りると、近くには○○温泉の看板が!!щ(゚ロ゚щ)

    で・・・どうしたかというと?
    エッホエッホとひたすら走って帰ってきました。
    ショッピングセンターよりもはるかに遠い隣町から(笑)

    もし私だったら 家に電話して泣きつくけどね~
    自由人は、門限に間に合わないと お母さんが怖いから(爆)
    一生懸命走って帰ってきたそうです( ̄m ̄〃)

    これも社会勉強???
    とりあえず、無事に帰ってきたので笑い話になりましたが。
    普段、交通機関を利用しない母にとっても 勉強になったぁ。



    明日は、2回目にして最後のスキー学習。
    またしてもお天気は怪しい予報だなぁ~
    晴れ男、明日もいい仕事しますように(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪