息抜き。

    IMG_0537.jpg

    寒いですねぇぇぇ。
    すっかり 引きこもり生活になっております(笑)

    そんな私に 「石鹸ある?」 と声をかけてくれた友人が。
    めっちゃ久しぶりに 会ってお茶してきました(*´艸`*)

    甘味処で 抹茶わらびもちーーー
    つるんぷるんで、美味しかったぁぁぁ。
    ミョウガの味噌漬が 添えてありまして。
    これがまた、ほろ苦くって いい仕事してました♪


    持って行った石鹸は、みんなお嫁に行きました(人*´∀`)
    わが子のように可愛い石鹸たちなので、喜んでもらえると
    とっても嬉しくなります。
    そして、むくむくと 創作意欲もわいてくるから不思議です。
    また せっせと作ろうっと♪


    IMG_0538.jpg

    で、今朝はもう 新しい石鹸の仕込みを・・・( ̄m ̄〃)
    いつも思っていたことですが、やはり ピンクの石鹸は人気!
    ハーブパウダーなども使って いろいろな色を試してみるけど
    ダントツで人気があるのは、ピンククレイを使った石鹸です。

    わざとランダムな2層に。 カットするのが楽しみ♪




    我が家の自由人・・・
    コチコチに凍った路面で、よく転んできます。

    普通は、一度転ぶと学習するもので。
    歩幅小さく、慎重に歩くようになると思うのですが。
    我が家の自由人は、それがない(笑)
    無防備な歩き方をしていて、ステーンっと転びます。

    先日は、下校途中に ちょっと下り坂な場所で転んだら
    仰向けのまま シューーーっと滑っていったそうです。
    おまえはリュージュの選手か(爆)

    そんな自由人ですが、部活は楽しく頑張っています。
    マンモス部なので なかなか機会に恵まれなかったけれど、
    今度の練習試合には 出してもらえるらしいです。
    素晴らしいモチベーションで 朝練に行っておりますよぉ!

    そのモチベーションを お勉強にも・・・( ̄-  ̄ )


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪