氷点下。

    寒いです。
    先日、季節はずれの雨が降って、その後の大寒波・・・
    おかげで 道路はスケートリンクみたいにコチコチに。

    IMG_0552.jpg

    ツルツルしているのが わかる?
    買い物帰りに すり足で歩きながら、撮ってみました(笑)

    毎日 こんな道を歩いて通学する子供たちは 大変だよね
    氷点下の気温が続いているので、これがなかなか融けなくて。


    我が家の自由人・・・
    学年末テストまで あと一週間ですが~
    この時期になっても 学校のワークが終わっていないщ(゚ロ゚щ)
    テスト範囲のページを埋めるのが大変です。

    一方、部活のほうは 楽しくて仕方がないらしく・・・
    昨日の祝日も お弁当持参で みっちり練習練習!

    上級生の人数が足りなくて呼ばれて、コートに入った。
    というラッキーがあったそうです(笑)
    大人数のバドミントン部・・・
    少ないチャンスを たまに満喫中( ̄m ̄〃)




    はちみつ石鹸☆
    IMG_0557.jpg

    カットしたてのほやほやです♪
    保湿効果のハチミツに、甘草の根のパウダーを使って
    ほんのり黄色い石鹸ができました~。

    甘草の根には、抗アレルギー・抗炎症作用があるので
    乾燥で荒れたお肌にも やさしい使用感を期待して。


    ローズクレイの石鹸☆
    IMG_0558.jpg

    ローズクレイのきれいなピンクで、2層にしました。
    白い部分が 多かったり少なかったり・・・
    勝手に遊んで楽しんでおります(*´艸`*)




    さて、テストまで残り一週間・・・
    どうしたものでしょう( ̄-  ̄ )
    自由人に効く 魔法の薬があればいいのに。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    うひょー、かちこちだねぇ。
    これは転んだら相当痛いな、たとえ肉布団持ってても(-_-メ)
    こちらも金曜日急に雪が降ったよ。
    もうねぇ、今年ちまちま雪が多いです。

    テストまで一週間かぁ。
    直前になれば部活もお休みになるし
    そこで一気に片付けておかないと
    いくらテストでいい点とってもきついよねぇ。
    中学はほんと提出物がものを言いますから!!

    薬?
    あったらとっくに飲ませてますとも(笑

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    お返事遅くなってごめんなさい(・ェ・人)

    すごい氷でしょ? スケートリンクみたいだったよ。
    今年は、2月に何度も雨が降って 異常だわ~
    こちらは、例年よりも積雪が少なくって。
    いつもは道路わきに 雪の壁ができる頃なのに、
    今年はそれがないよ。
    逆にそちらは、雪が降って異常だよねぇ。

    今回のテスト、さすがに本人も観念したのか
    結構真面目にやっていたんだけどね。
    ワークの提出は間に合っても、テストは撃沈。
    薬、ほしいなぁぁぁぁ(涙)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪