ベビーサラダミックス

    今日は、曇りの予報だったのですが…
    お昼頃から、スカッと晴れて いいお天気になりました!

    お天気がいいと、ベランダ菜園が 気になって仕方がない私。アップロードファイル
    お日さまに よく当たるように、プランターや鉢を 何度も 移動しますあせ

    ベビーサラダミックス。
    20080624151642.jpg

    簡単で 収穫が早いものを 育てたいなぁ~と思って、種を蒔きました。
    気温が高ければ、2週間位で 収穫できる…と書いてありますが?

    20080624151640.jpg
    ↑ちょうど 2週間で、この通り手書き風シリーズ矢印下 さーすが 北国です(笑)
    でもね、毎日ちょっとずつ 大きくなっているので、見ていて 楽しいのアップロードファイル

    ↓レタスは、こんなに大きくなりました!!
    20080624151637.jpg

    プランターから はみ出しまくり~(笑)
    レタスらしい姿になってきた途端、成長が早くなりました!
    写真を撮ったあと、初☆収穫しましたよ~♪

    ツナ&ズッキーニのカレー
    我が家のレタス&ルッコラの グリーンサラダを添えて♪
    20080624151644.jpg


    ←ポチッ☆と応援お願いします

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    いいねぇ~☆安心&愛情たっぷりで育った野菜で おいしい料理♪
    憧れるけど・・・
    なかなか プランター菜園すらも勇気がでない。。。(汗)
    でもね!
    手軽にミックスサラダってのが 気になる!!
    これだと なんだか お得な感じがして 欲しいかもぉ~!!

    No title

    私も去年、サラダミックス育てました♪
    でも、間引き?をどのくらいしたらいいのかわからなくて
    わっさわさに育っていました。(笑)
    サラダにしても、自分で育てた分やたら美味しいし
    お弁当のグリーンにとっても便利だったな(^^)
    むーママさん宅はプランター菜園が抱負で
    羨ましいです♪♪
    そんなお家に憧れる私です(^^)

    No title

    野菜の種もいろいろあるんだね。
    2週間でこんなに大きくなって。。。
    収穫までもうちょっとなのかな??
    楽しみだね~。
    ツナ&ズッキーニのカレー美味しそう♪
    うちはジャガイモ・ニンジンなどシンプルなカレーばかりです。。。

    No title

    今頃になって レタスかサラダ菜が欲しくなった私。
    今からでも平気かしら??
    ちょっと見てこようかな??
    むーママさんのレタスに触発されております。

    私も今日は イタリアンパセリを収穫しました。
    大豊作になりすぎなので おすそ分けする予定。
    玉子焼きとかスクランブルエッグにも合うので
    お弁当のいる家庭に喜ばれます!!

    はるちゃんママさん♪
    でしょ!手軽にミックスサラダ、ミックスってとこが イイi-278
    よく見ると、葉っぱが丸いのや ツンツンしてるのが 色々です☆
    毎日 しゃがんで眺めては ニヤニヤしている 怪しい私(笑)
    はるちゃんちの気候だったら、2週間で 収穫できそう!
    まだ 食べてみてないので、オススメ度は ???ですが。


    豆 さん♪
    おっ☆ 豆さん、去年 育てていたんですね~♪
    間引き・・・私も ほとんどしてない!!
    っていうか、どの子も大事で 間引きたくないの(笑)
    我が家は、ベランダが広いとこだけは お気に入りですi-179
    プランターも、年々 数が増えていってます☆


    まゆっちちゃん♪
    本当に、お花やさんの 種のコーナーには、いろんな種が!
    選ぶのも、楽しくなっちゃうよ~i-179
    収穫は、いつだろう?まだ しばらくは かかりそうかな~。
    ウチの息子、お肉よりも 魚好きなので、ツナをよく使いますi-277
    肉じゃがも ツナジャガにすると、喜んで 食べてくれるの♪
    ズッキーニは、野菜直売所で 大きいのが 100円でしたi-189


    Toccchi さん♪
    レタスだったら、今からでも 大丈夫じゃないかしら?
    苗はもう 時期外れで 手に入らないと思うんだけど~
    種からでも、暖かいから グングン育ちそうですよねi-179
    ベビーサラダみたいに 収穫の早いものだと、何回も
    楽しめそうだし。
    種、買いに行っちゃう?i-278

    (*^_^*)ノ

    むーママちゃん、おはようっ♪
    私もね、1日に何度も 日光のあたる場所に 鉢を移動してるのっ^m^
    一緒で嬉しいなぁっ☆
    少しでも 早く育ってほしいもんねっ。

    ベビーリーフ、収穫が楽しみだねっ(^_-)-☆
    数回楽しめるから いいよねっ♪
    レタスの成長、羨ましい~っe-267

    ツナ&ズッキーニのカレー、美味しそうだねっ!
    カレーに入れるのは 思いつかなかったなぁ・・・♪
    今度入れてみるよっ☆

    ☆コメレス☆
    むーくんも、あまり お肉を食べないんだねっ。
    男の子だから、そのうち 急にガッツリ食べる様になるのかなぁっ^m^

    今日も応援ねっe-68i-178


    いいな~

    ベビーサラダミックス良いですね~
    私も育てたくて、先日ホームセンターで探したけど見つからなかったの。
    1種類のはあったけど。
    いろんな種類のが欲しいな~

    こりんごちゃん♪
    よかった~、鉢を移動してるのって 私だけじゃないのネッ♪
    暇人~~~って言われちゃうかと思ったの(笑)
    レタスはね、ゆっくり ゆっくり 大きくなってたんだけど、
    いきなり 成長が早くなって、ビックリしてるのよー!
    ズッキーニのカレーは、ナスを入れた時と 似てる感じ☆i-236


    コッペさん♪
    ミックスの種、見つからなかったんですね~
    ホームセンターによって、品揃えも 違うのかしら?
    我が家にも 庭があったら、コッペさんちみたいに
    ブルーベリーの木など 植えてみたいなぁi-239

    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪