新学期。

    我が家の自由人・・・
    新学期が始まって、今日から中学2年生です。

    部活の顧問の先生が異動になったり、転校した友人がいたり、
    別れの春も経験しました。
    春休みは、塾の講習と部活で それなりに忙しそうだったよ。
    私も忙しかったので、あっという間に終わっちゃった感じ!

    さて、新学期。
    今年はクラス替えがあり、3クラスから2クラスに減るのです。
    仲良しのお友達は皆、もともと違うクラスの子ばっかしなんだけど、
    これからの2年間は 宿泊学習や修学旅行もあるといふことで、
    ぜひ一緒のクラスになりたいねーっ!!
    と めっちゃ盛り上がっていたやうですが。

    なんと・・・
    まさかの 独りぼっち?( ̄m ̄〃)
    仲良しやんちゃ軍団は皆、お隣のクラスへ。

    私が仕事から帰ると、ふてくされて寝ておりましたが~
    自由人は、立ち直りも早い。
    夕飯を食べる頃には、かなり前向きな発言多し(笑)

    一言で言うと、静かで落ち着いたクラスだそうで。
    お勉強を頑張るには よい環境みたいです。
    悪目立ちしないか、母は死ぬほど心配ですけど?

    今年は化けたい、と本人も思っているらしいので~
    死ぬほど頑張っていただきませう!(人*´∀`)

    担任の先生は、新しく来た女のベテラン先生なんだって。
    これから家庭訪問もあるし、ちょっとドキドキします。

    その前に、今週末には 参観日があるんだった。
    たのしみに観察してこよーっと。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    中学ではムスメと3年間同じクラスの子が男女それぞれ二人もいたんだけど
    仲のいい子とはいつも離されておりました、ムスメ。
    5クラスもあったのにさぁ。
    多分、大丈夫 と思われてたんだろうけどね。
    大誤算ですよ、まったく。

    むーくんは社交的だから きっとすぐにたくさん友達が作れちゃうよ。
    それはそれで楽しみじゃない?
    中学は毎年クラス替えするんだよね?

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    新しい環境、人間関係。
    生きていくのには 必要な試練なんだよね。

    クラスが離れたって、ベルが鳴ったら教室を出て
    お互い会いに行けばいいのだと息子は言ってます。
    しかし、ベル席は守れよ!(笑)

    息子の学校、2~3年は そのまま繰り上がるのよ。
    もう卒業までこのクラスなので 楽しく過ごせるよう
    願って止みません( ̄m ̄〃)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪