一週間。

    新しいクラスでの生活が始まって 一週間ほど・・・
    我が家の自由人は、モチベーションMAXです。

    ノートの字が とっても綺麗になりました(笑)
    苦手な英語の予習も きちんとやって行きます。
    その調子で頑張れ頑張れ!!


    週末には、クラスが離れてしまったお友達が遊びに来て
    「悲しいよね」 「うん、悲しいよね」
    と言いながらも 楽しい時間を満喫しておりました~(*´艸`*)


    そうそう、土曜日は 授業参観に行ってきましたよぉ。
    担任の先生の 社会の授業をやっていましたが~
    廊下でお喋りするのに忙しく ほとんど見ずに終了(爆)

    先生、私と同い年だと聞いておりましたが~
    とっても若く見えました!
    キリッとしていて それでいて優しそうな印象。

    教室に掲示してあった 自由人の2年生の目標は・・・

    IMG_0612.jpg

    学習・・・  自分のためになる勉強をする。
    生活・・・  あいさつは自分からする。


    シンプルながら、なかなか良い内容じゃない?(人*´∀`)
    しっかり守りたまへ。





    私のお仕事が、この時期にしては とっても忙しく・・・
    パートタイマーなので 嬉しいことなんだけれど、
    体力的には ちょっぴりキツイ日々です(笑)

    でもね、先週 みんなでお弁当をサボって~
    お寿司の出前ランチで、お昼休憩に女子会しました。

    IMG_0611.jpg

    4月生まれが 10人中4人もいたので、お誕生パーチーに
    なったのでした(*´艸`*)
    楽しかったぁぁぁぁ。





    今日は、お父さんが飲み会だったので・・・
    夕飯は、息子とラーメン食べに行きました。 
    わーい楽ちん♪( ̄m ̄〃)

    IMG_0614.jpg


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    なんだか急にむーくんが
    大人になってると思ふのですけど?
    すごいな、人の子の成長は。
    目標、なかなか良いね。
    ムスメもなにやら計画立てて
    今のところせっせと頑張っておりますよ。
    いつまで続くことやら

    No title

    むーくんイイねーー^^*
    スイッチ!入った感じーーー♪

    むーママちゃんも、お仕事始まって大変だろうけど、
    楽しく発散できてる感じかな^^*
    ちょっぴり心配してたから、元気そうで安心したよ~~♪
    みんなでお寿司ランチもイイね~ご褒美大事大事!!

    でも私は、お寿司の奥のヘルシアに反応しちゃった・笑
    私こそ飲まねばーーー^^;

    こんにちわ。
    子供の成長は早いですね。(*^o^)/\(^-^*)
    我が家は、ダブルで一年生。
    バタバタしてる四月です。

    学校の様子は、こっそりホームページで観てます。(笑)

    良い一日を♪

    またお邪魔しますね。
    失礼します。

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    え、大人になってる?
    う~ん、う~ん、それはどうだろう?(笑)

    とことん自分に甘いのでね・・・
    自分に厳しく、といふのが大きな課題です。

    ムスメちゃんは、コツコツ頑張るんだろうなぁ~
    そして今、めっちゃ楽しいんだろうなぁ~
    (*´艸`*)


    snow* ちゃん♪
    やる気スイッチね、たまに入るんだけどね。
    やる気もすぐにだだ漏れになる人なので
    どうにか褒めて褒めて、継続したいところ・・・

    それができないダメなお母さんなんだけど(笑)

    心配してくれてありがとーっ!
    実は空元気、だったりもするんだけど~
    お仕事はよい気分転換になってます( ̄m ̄〃)

    奥のヘルシアに気付くとは、さすがです(爆)


    さらパパさん♪
    コメントありがとうございます(人*´∀`)
    そしてダブルで入学、おめでとうございます☆

    本当に、子供の成長は早いですよね~
    もっと あぁしておけばこうしておけば良かった、
    もっと よく見ておけばよかったと
    後悔ばかりのような気もしますが( ̄m ̄〃)

    学校の様子をホームページで見ているなんて、
    なんて素敵なお父さん(人*´∀`)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪