家庭訪問と眼科。

    今日は、家庭訪問でした。

    お仕事は お休みをもらって、朝からせっせとお掃除!
    普段から綺麗にしてりゃいいんですけどねぇ・・・
    毎年こんな調子ですから~( ̄m ̄〃)

    我が家の自由人・・・
    本当は、再登校で部活があったんだけど~
    家庭訪問の後に 眼科へ連れて行きたかったので
    休ませておりまして。
    先生がいらした時に、お茶を出してもらいました(笑)

    氷入りの冷たいお茶を うやうやしく運んで来ましたが、
    恥ずかしかったのか、自分の部屋へ逃亡( ̄m ̄〃)


    学校での様子は~
    非常に積極的であること、性格が明るいことなどを
    褒めていただきました。
    (それしか褒めようがない、とも言う・・・。)

    自ら立候補した学級代表のお仕事は、どちらかというと
    誰かに促されてからやってることが多いらしく・・・
    私に似て うっかり、ボッサリな性格ですので~
    頼りにならなくって すみません(笑)

    ただ、私の心配事は ひとえに成績のことなので。
    今のモチベーションが 成績アップにつながっていけば
    いいなぁ~ と思っています。

    新年度だし、中2だし、皆が受験に向けて気持ちを新たに
    頑張っている中でのことですが。
    せめて人並みにでも 頑張ろうと努力してくれたなら、
    親として こんなに嬉しいことはありません。

    我が家の自由人、化けろ化けろ!(笑) 


    家庭訪問の後、眼科へ。
    学校の視力検査の結果が 非常に悪かったよぉ
    一年ぶりの眼科、今日もやっぱり混んでいました。
    たっぷり時間をとって行ったにもかかわらず・・・
    診察後、 「処方箋は また次回に」 と言われてがっかり~
    土曜日にまた行ってきます。
    つ、疲れた・・・(笑)

    夕飯は、面倒くさくなっちゃって モスバーガーに直行。
    お父さんには 出来合いのお弁当を買ってきました~。

    たまにはいいよね?( ̄m ̄〃)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    うちのムスメは今日眼科検診だったー
    多分引っかかってないって言ってた。
    非常に…テケトーだったらしい(笑
    むーくんの化けるとこ祈ってるから。

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    そうそう、学校での視力テストって テケトーだよね(笑)
    私も視力だけはよかったので、記憶にあるよ。

    化ける・・・と思う?( ̄m ̄〃)
    でもさ、そう思わなきゃ やってらんないよねぇぇ。
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪