さぶい。

    IMG_0982.jpg

    一昨日の朝・・・ 窓の外を見たら、急に真冬になってまして。
    え?え? まだ11月だよね??
    思わずカレンダーを確認したという(笑)

    ニュースでは、62年ぶりの大雪って言ってたなぁぁ
    もっとたくさん積もったところもあるようですが、
    私の住んでる地域では 20センチくらいかな~
    びっくりでした。

    我が家の自由人・・・
    今シーズン初の ももちゃん(我が家では「ももひき」のこと)を装着し、
    ベンチコートにネックウォーマーまで着用したにもかかわらず、
    なぜか夏靴で登校するという 残念さでしたが
    雪が深いのに、なんとも思わなかったんだろうか・・・謎な人です。


    いつもなら こんな時期の雪は、すぐに融けてしまうんだけれど
    気温が上がらないので なかなか融けなーい。
    しかも、明日の天気予報も 絶好調で雪マークですよ。
    ねぇ・・・ もう冬なの?
    ホッカイドーに 秋は戻ってこないの?(涙)

     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    62年ぶりって言われてもピンとこないよね?
    生まれて初めてこんなに早くく降った、というか積もったってことだもん。
    北海道の人でさえ大変だっていうくらいだからして
    もしもこっちだったら、と思うと恐ろしいです。

    一応さこっちも寒いんだけどね
    まだ11月だし、と思ってファンヒーターも出さずに凍えてます、私(笑

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    本当に、道東のほうは 積雪が多くて大変らしい。
    この時期、積もると重くて大変なんだよね~。
    融けて凍って、道路も凸凹だし、運転も最悪よ。

    そうそう、暖房だって こんな早くからガンガン焚いて
    破産しちゃいますって(涙)
    でもね、歳のせいか今年は我慢ができなくって
    もう開き直って ガンガン焚いてる私がいる(笑)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪