モヤモヤ終了。

    今週は、塾と学校の個人懇談が立て続けにありまして。
    昨日、やっと・・・
    気分モヤモヤWEEKが 終わったーっ!ヽ(≧∀≦)ノ


    後期中間テストを終えて、成績はほんのちょびっと上がったけど
    喜んで良いようなレベルではありませぬ。
    でもね、本人の中では やっとエンジンがかかってきたのかな?
    そんな話をしてきました。

    学校の生活面では、クラスの中で役員や係などを決めるとき
    誰もいなければ 「じゃぁ、やります」 と引き受けることが多々、
    そういう積極性はとても良いですね、と褒めていただいたり。
    学年や男女の区別なく仲良しで 楽しくやっているようです。


    ただ、やはり時々調子に乗ります。
    ウケようウケようとして お喋り。

    空気を読みましょう。

    去年に引き続き、言われちゃったよ・・・(T_T)


    普段、成績だけ見てたら ため息しか出ませんが(笑)
    私にはない才能・・・コミュニケーション能力は、すごいかも。
    将来、それを生かしていけるといいんだけどな。

    だけどやっぱり、
    お勉強も! 頑張れ、自由人!

     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    えっとね、私の友達に言わせるとね
    勉強は頑張れば何とかできるけど
    コミュニケーション力は努力しても
    どうにもならないことが多いんだけら
    そっちの才能を伸ばすべく、っていう進路にするばいい、ってことらしいよ?
    考え方っていろいろだ、と思った次第。
    それはそうかもしれないけどさ 
    空気読まなかったら 空回りだからね。
    そこを鍛えるっていうのはどうだろうか?

    No title

    わー!
    虫の知らせ(笑)?で、すごーーく!久しぶりに覗いてみたら・・
    復活してるーーー*^0^*!!

    W懇談ご苦労様でしたm(*^_^*)m
    終わって、ほっと一息だね~~
    でも、来年はもう中三かーー
    早いねーーー^^;
    お互い色々不安もありますが、頑張って見守っていきましょー^^*

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    私もそういう進路があったらいいなぁと思うけど、
    空気読まないって、それ以前の問題だよね(笑)
    どんなお仕事ならできるんでせうかね?
    とりあえず、まずは高校生になっていただかないと。
    人並みにお勉強していただかないと。
    焦るのは親ばかりですがなにか?(笑)



    snow*ちゃん♪
    虫の知らせ(笑)
    そうなのよん、またぼちぼち書いてました~。
    ホントに早いよね・・・もう受験の話だもんね。
    あんなにブカブカだった学ランも丁度よくなって
    ジャージのズボンは買い替えたわよ。
    中身も成長してくれることを祈って(笑)
    親は見守ることしかできないねぇぇ。
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪