私の趣味。

    ローズマリー

    手作り石鹸、始めました・・・♥

    今年も夏が忙しかったので、お仕事が終わったらいっぱい作ろうと
    心に決めていたのですが~

    いざ、そうなると。
    なかなかエンジンかからないのよね~(笑)

    ですが、在庫もそろそろなくなりそうだし。
    モヤモヤ週間も 終わったことだし・・・といふことで、再開。

    実際のところ モヤモヤは、終わるわけがなくて。
    万年、絶賛モヤモヤ中~(笑)

    反抗期な自由人に 振り回されてなるものか、と思っているのに
    イラッとしたり カチンときたり、いちいち相手にしてる自分が嫌。
    でもね。
    人として間違ってると思うことは、きちんと訂正しておかないと。
    思春期だから、では済まされないという思いがありまして。
    なので、毎日バトル。
    ホントに疲れるわ・・・

    とは言っても、我が家の自由人、中身はまだまだ幼くて。
    毎日、 「今日のごはん何ー?」 って帰ってくるし。
    宿題とか頑張った後、ハグしてもらいに来るし(爆)
    素直な部分がちょっとだけ残ってるのは、まだ救われるのです。
    そして。
    「お母さん、さっきごめんなさい」
    って 謝りに来るのはいいんだけど・・・
    次またやらかすまでのスパンが短いのも、自由人。

    さて。
    明日もまた モヤモヤしながら石鹸作ろーっと。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    むーくんはさ一人っ子だから
    お父さんが帰るの遅かったりすると
    むーママちゃんとしか話す人いないから
    折れるところをわかってると思う。
    我が家はそういうところがないからさ。
    高3の秋くらいまでは私も頑張ってたけど
    もう限界で投げ出しちゃった(笑

    石鹸始めたんだね。
    私結局やってないの。
    1人じゃ怖いんだもん

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    いやいや、高3の秋まで頑張ったら 充分すごいよ。
    あたし、そんなに長いことメンタルがもたないわ(涙)
    それって・・・うちの子もまだまだ先は長いってことか。

    石鹸はね、怖くはないんだよ~
    ただ、材料の計量が面倒くさいだけさ!
    ムスメちゃんのために一度作ったら、手放せなくなると
    思うんだけどなぁ♪
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪