ニキビ問題。

    せっけん

    切り餅みたいだけど、これは石鹸ですよー。
    先週せっせと仕込んだ石鹸たち、整列する姿がかわいすぎ(*´v`)

    もともとは 肌が弱い息子のために始めた手作り石鹸でしたが~
    今では私が 手放せなくなっておりまして。

    息子はというと、ニキビがひどくなってきたのを機に 洗顔料は
    アクネ菌ケアの市販品を使うようになりました。
    それも泡で出てくるタイプね。
    面倒くさがりの自由人なので、きちんと泡立てて洗うということが
    できていないのも ニキビ悪化の原因かな~と思いまして。
    顔の洗い方も 雑だよねー。
    私だったら もっと丁寧に洗って治すのに・・・と残念でたまらん。

    そんな息子も、お風呂で全身に使用するのは 手作り石鹸。
    今までいろいろなボディソープを試したけれど、どうしても後で
    カユカユになるみたいです。

    特に 空気が乾燥する冬場になると、大変なようでね
    親子でも 私はちっとも敏感肌ではないので・・・
    いつもいつも 気の毒に思っているのですよぉぉぉ(´・_・`)




    出不精なので お仕事がないと すっかり引きこもりですが。
    めっちゃ久しぶりに 星乃珈琲でモーニングしてきました!

    星乃珈琲

    フレンチモーニング 600円♥
    珈琲だけでも400円するのに、セットで600円だなんて。
    お得感ハンパないです(〃▽〃)

    我が家の自由人・・・
    先に朝食を済ませてしまっていたのですが。
    誘ったら 一緒に来て、しっかり食べていたよ(笑)

    中学生男子の胃袋、恐るべし。

     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    中学生男子の胃袋というよりは
    むーくんの胃袋、恐るべしのような気も(笑

    あ。
    我が家もクレープメーカー、ポチした。
    今か、今かと待ちわびてます、ムスメが(笑

    ニキビは体質もあるみたいだよ。
    うちの子たち 洗顔とか本当に適当だけど
    2人ともニキビできないんだよね。
    ムスメとか友達に色々聞かれるけど
    夜くらいしか洗顔フォーム付けないからね。
    朝は水洗いだよ、殆どが。
    ムスコもそんな感じ。
    でもやっぱりできない。
    友達にずるい、と言われてます。

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    え、うちの子の胃袋だけなの?(笑)

    Tocchi ちゃんのとこはみんなニキビできないんだねぇ
    うちの息子 小さい時は目の周りとかカサカサして
    皮膚科で「皮脂欠乏症ですね」って言われたもんですが、
    いつの間にか ニキビ面ですよ。
    皮脂が水をはじくから、水洗いは無理だと思ふ^^;

    クレープメーカー、ポチしたんだねーっ(^^♪
    ムスメちゃんは何を包んで食べるのかしら?
    興味津々でございます♪
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪