ダウンしてました。

    今年のお正月は 雪のないお正月だね、なんて言ってたら、
    久しぶりの大雪で すっかり例年並みの積雪です。

    北海道ではいつものことだけど、今回のこの大寒波・・・
    全国的に というか世界中が 大変なことになってるのね。
    遠い南の海で 魚が仮死状態になって打ち上げられている
    ニュースを見ました。
    暖冬と言われているのに こんなこともあるのねぇw(゚o゚)w



    昨日は、頭痛でダウンしてました。
    どうやら生理周期でやってくるらしい・・・薬も効かない頭痛。
    若い時にはなかったんだけどなぁ。
    前髪付近に目立ち始めた白髪も、最近範囲を広げてきたよ。
    悲しい悲しい。
    そろそろ 白髪染めデビューかな?



    我が家の自由人・・・
    小学校高学年~中1にかけて、ひどい字を書いていたんだけど、
    それが急に改善しました。
    一時期は、本当にミミズがはったような文字を書いていて、
    とても読めたもんじゃなかった。
    それで、0.9ミリの鉛筆シャープとか U罫線ノートなどを使って
    少しでも本人の負担を軽くしようと思っていました。

    それが良かったのかどうかは謎ですが、中2になって 改善。
    シャープは0.5ミリに戻りましたが、ノートはU罫線が気に入って
    今でも愛用しています。
    何を病んでたのかわかりませんが、元々字は上手だったので
    本人も苦しんでいたのかもしれない・・・。
    昨日、理科のノートを先生に褒められたと言って 見せてくれて。
    ほんの些細なことなのですが、しみじみ嬉しかったです。


    さて。
    昨日は具合が悪くて かなり手抜きごはんだったので・・・
    今日は ちゃんと作ろうと思います(笑)
    「今日の夕飯なにーっ?」 って帰ってくる子のために。

     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    U罫線って何かと思ったら
    うちにもあった、というかムスメが使ってた(笑
    私が個人的に好きなの。
    便利だよね、ドット入り。

    文字が急に乱れたのはきっと何か原因があったんだろうけど
    理科のノート褒められたら自信がついて
    これからますます頑張るんじゃない?
    ノート、加点あるもんね☺︎

    大丈夫?
    頭痛やだねぇ。
    楽になってますように。

    むーくん頑張ってるんだね。
    気に入った文具やノートでやる気でる事もあるしね。

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    U罫線、知らないっていう人多いもんね。
    私も息子が使うようになるまで知らなかった。
    ムスメちゃんも使ってたんだね~(^^♪

    ノートの加点 あるといいんだけどなぁ。
    テストで点がとれない分、カバーしないと(笑)


    おりかぼんちゃん♪
    ありがとう♪やっとスッキリ治った感じ。
    何なんだろう・・・今回のは長かった~。

    文房具、最近ちょっぴり興味でてきたみたい。
    私は文具大好きだったんだけどなぁ。
    男子だからなのか?あんまり執着ないわ。
    書くことが嫌いだからかも(笑)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪