ひとりごと。

    学級閉鎖からの、テスト延期で。
    いよいよ明日から 学年末テスト本番です。

    我が家の自由人・・・
    この週末は、本当によく机に向かっておりまして。
    それも こんなギリギリになってからだけれど
    やっぱり、自分からすすんでやる っていう気持ちが
    出てきたことが 母としては嬉しかったぁ


    数日前、学校が早く終わった日に 遊びに行こうとして
    大きなバトルになりました。
    たまたまお休みで家にいた夫が聞いていて、
    「そんなふうに縛りつけるのが悪い」 と息子に加勢して
    息子に 「行ってこい」 と言いました。

    でも、結局 息子は遊びに行かなかったよぉ。
    少しの間、ふてくされていたけれど( ・`з・´)
    自分から 勉強を始めました。

    私も。
    いつもなら プチ家出してたところですYO!
    息子よりも 夫に腹が立って腹が立って(怒 ゚△゚)

    でもね、いつも通り夕飯の支度をしました。
    お通夜のように静かな食卓だったよ(笑)
    息子の好きな 鶏の唐揚げでした♪


    私はダメなお母さんなので、すぐに衝突します。
    黙って見守る、ということもできない。

    それでも この週末は、息子が自分から勉強したので
    黙って見守ることが 心地よかったなぁ。
    息子自身も、言われてやるより 心地よかっただろうな。

    バトルの後の 束の間の平和?
    いやいや、親も子も 成長していると信じたい(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    妻の思うところと
    ダンナの思うところと
    我が家も一致しません。
    抑えるポイントが違うんだよね。
    学校関係は母が行くから
    成績も態度も直接聞くわけで
    どうもその嫌だなぁ感が伝わらない気がします。
    私の友人は旦那と大きな喧嘩になり
    以来旦那が仕事を休んで面談に行くようになって
    ダンナの言い分が変わったと聞きました。
    むーママちゃん、まだ先が長いよ?
    ダンナに行かせてみる?

    (ノ∀`)あたしも黙ってられません。
    見守る…がこんなにも難しいなんて。

    黙っていたら…ちゃんとやってくれるかな。むーくんくらいの年にならないとダメかな。

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    もうねぇ ポイントが違うにも程があるよね。
    疲れます・・・
    本気で疲れます・・・
    我が家の場合はねぇ~
    中学生がもう一人いるみたいな感じです^^;



    おりかぼんちゃん♪
    黙ってるって、なかなか厳しいでしょぉ?
    口答えされたら、追いかけて小言言いたくなる。
    男子はすぐ 「うるせー」 だけど、
    女子なら逆に 言い負かされそうだね(笑)

    うちは女子も男子もいるけどね。
    1つ言っておきます。

    女子も男子もないのよ。
    あくまで子供の性格なのです。(キッパリ‼︎)

    No title

    Tocchi ちゃん♪
    それは大変失礼いたしました(*´艸`*)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪