新学期スタート。

    我が家の自由人、中学3年生になりました。

    今日は 身体測定があり、身長が 172.3cmだったそうです。
    伸びるのは背ばっかりね(*` 艸 ´)

    代議員になったので、「クラス紹介文」を書く宿題があるらしく
    さっきから 悶絶しながら格闘中(笑)
    作文めっちゃ苦手だもんねぇ・・・ 頑張れ!!


    来月は、修学旅行です。
    行先は、横浜・鎌倉。

    自由行動の計画を立てたり、宿泊先の部屋割りが決まったりして
    毎日ほんとうに楽しそうです(*´艸`*)

    私が中学生の頃は、青函連絡船で 青森へ行ったのよぉ。
    自由行動なんかも ほとんどなかったような気がします。
    イマドキは、交通機関が発達して 短時間でいろんな所へ行けて
    羨ましいなぁ。





    チアシード、始めました♡
    シソ科の植物の種で、水にふやかすとプルプルになるやつ!

    だいぶ前から スーパーフードとして話題になっていたものの
    何か 見た目が無理・・・
    かえるのたまご・・・を連想してしまって無理。
    と、思っていたんだけれどね。

    昨日見たテレビがきっかけで、試したくなったのん♪
    お通じがとてもよくなって、栄養価もスバラシイというので。

    とりあえず、水で戻したチアシードを ヨーグルトに入れたり
    ブルーベリー酢に入れて飲んでみましたが、
    無味無臭だし、思ったほど不快感はないのね。

    三日坊主にならないように 続けてみようと思います(笑)

     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    あら、横浜鎌倉?
    むーママちゃん便乗して
    私とむーくんの後ろ尾行してみませんか?(爆

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    ほんとほんと! 便乗したいよーっ!
    しかし自由人の尾行は・・・疲れると思ふ(笑)
    いいなぁ中華街・・・行きたい!!
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪