予備って大事。

    ホッカイドーも やっと暖かくなってきました。

    今年は雪融けが早かったけれど やっぱり4月は肌寒くて。
    お天気が崩れると みぞれが降ったり、風が冷たかった。

    もうすぐ 桜も開花するようです。
    いつもなら GW以降なので、今年は桜も早いんだなぁ。
    たのしみ♪(*´艸`*)




    我が家の自由人は、相変わらず元気です。
    これと言って 面白い出来事など何もないのですが~
    昨日の朝は、ちょっとしたハプニングがありまして。
    かなり焦りました。

    朝、起きてしばらく 何やらごそごそしてるな~と思ったら、
    なんと、眼鏡のつるが ボッキリ折れておりました
    予備の眼鏡というものを 持っていないので、困ったーっ!

    とりあえず、テープでぐるぐる巻いて 応急処置。
    (すぐに外れてしまって、全然意味なかったらしい^^:)

    部活お休みして下校後、予備の眼鏡を買いに行きました。
    自由人の眼鏡は 乱視の度が強いので、レンズを在庫してる
    お店が見つかるか、かなり心配でしたが~
    どうしても 今日中に何とかしなければ、と焦り
    何軒かのお店に問い合わせた結果・・・ あったよ、一軒!

    しかもお値段が、びっくりするほど安かった。
    壊れた眼鏡は 修理に出したんだけど・・・
    こっちの予備のほうが、軽くて気に入ってしまったみたい(笑)

    まぁ、どっちを使ってもいいと思うんだけどね、
    とりあえず、こんなこともあるんだ~ と勉強になりました。
    これからは、必ず予備を一本!(*・`ω´・)ゞ



    私のほうは、農家のお仕事を ぼちぼち。
    今年はもう行かないつもりだったんだけど・・・
    まだ 新しい仕事も探してなくて、暇なところにお誘いが(笑)

    行くと楽しいから困っちゃうんだけどねぇ
    去年の秋に ちょっと腰痛こじらせてるので、無理は禁物。
    今回は 短期アルバイトということで、頑張りますヽ( ´_`)丿


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    確かに予備は必要かもねぇ。
    私も普段はコンタクトだけど 度のあった眼鏡
    一応日本は持ってるもの。
    すぐ替えて何よりでした。

    北海道はこれからいい季節だね。
    義両親は6月の第一週に行くことになったみたいでーす。

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    今回、壊れてくれて良かったんだと思うわ。
    受験日とか、大事な日に こんなことがあったら
    大変だったろうなぁ^^;

    6月の北海道は いい気候だと思うよ♪
    こっちは梅雨もないしね。
    お天気に恵まれて 楽しい旅行になりますように!
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪