ほんとに寒いです。

    お弁当・色担当

    最近ヘビロテで作っている、キャロットラぺと 青大豆のひたし豆。
    お弁当の 色担当に便利(*´艸`*)

    キャロットラぺに使う オリーブオイルは、ちょっぴり奮発して
    レモンオイルやベルガモットオイルを。 美味しいです♡

    青大豆は、お友達に教えてもらってから すっかりハマってしまい
    切らすことなく食べております。
    ちょっと濃い目の塩味をつけておくと、そのままでも美味しいし
    いろいろアレンジもきいて 本当に重宝しています。

    冷凍食品に頼りがちな 我が家の茶色弁当ですので(笑)
    これが冷蔵庫にあると、毎朝とっても楽チンなのです。





    今日は、予報通り 雪がちらついて・・・めっちゃ寒いーー(涙)
    毎年、この時期になると 必ず風邪をこじらせるのが私です。

    今朝はちょっと喉が痛いような・・・気がしたけど、念のため
    風邪薬飲んで、たくさん着込んだから大丈夫。なハズ

    我が家の自由人は、バドミントンの試合のため 自転車で他校へ。
    わりと薄着で行ったので、行き帰りはきっと寒いだろうな・・・
    お風呂沸かしておいてあげましょう

    あと10日余りで 修学旅行です
    体調管理、大事ね!

     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    キャロットラペのきれいなことといったら!!
    青大豆もおいしそうだな。
    私はこういうの大好きなんだけど
    ムスメどうかなぁ??
    今度時間ある時に作ってみようかな?

    こっち晴れれば日中は暑いくらいだけど
    朝晩はそこそこ寒いよ。
    薄手のパーカーとかあるとよいかもー。

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    キャロットラぺは、お酢のかわりにレモンやオレンジ果汁で
    作っても美味しいよ♪
    青大豆はポテサラに入れたりおにぎりにしたり・・・
    おススメです( ´∀` )

    気候情報ありがとう☆
    参考にさせていただきます(人''▽`)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪