カメムシ。

    パクチー始めました!

    食べたことないんだけどね、パクチー(爆)
    何か珍しい美味しいものを 育ててみたかったのです。

    パクチー発芽

    種をまいてから 10日ほど。
    にょきにょき芽が出てきましたよぉ~、嬉しい嬉しい。

    でもね。
    なんとなく 育て方など ネットで検索していたら・・・

    パクチーって、カメムシのにほひがするらしいΣ(´Д`lll)エエ!!
    そうなの??

    カメムシ草っていう別名もあるらしい・・・
    私は、カメムシの匂いも嗅いだことないんだけど、
    なんか・・・なんか・・・ めっちゃ臭そう(笑)

    でも、せっかくなので 興味津々で育ててみます(´_ゝ`)





    我が家の自由人・・・
    塾の先生から なるべく自習に来るよう言われ続けるも、
    なかなか行こうとしませんでした。
    が。
    このたび。
    毎週水曜日は、行くことに決めたようです\(^o^)/

    本当は、毎日でも行ってもらいたいところですが~
    とりあえず、嬉しい進歩です。

    最近、漢字のミニテストは ずっと満点。
    少しでも 自信になる経験値が増えていくといいなぁ。
    頑張れ頑張れ。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    おお!
    自習デビューですか?
    かっちょえぇわ。
    うちのムスメはね、朝練に来い、と言われ続けて
    やっと先日行きました。
    たまたま先輩が来ていて
    今日の朝練は強制なの、と聞かれました。
    いかに行ってないかわかるでしょ?(笑

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    そうなの、やっと自習デビュー・・・
    今週からだと思ったら、来週からね~って、
    最初っから肩すかし食らったけどね。

    朝練って、強制ではない感じ?
    うちの学校、朝練は野球部くらいなもんですが。
    ゆるゆるバド部から見たら、偉いよねホントに。
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪