紫蘇ジュース。

    我が家の自由人・・・
    部活を引退して 毎日帰宅が早くなったのですが~。
    テスト直前ということもあって、ゲームは我慢しているし、
    結構遅くまで 机に向かっておりますよ。
    崖っぷち脱出なるか?

    今日は、塾で自習。
    お風呂入って 早めに夕飯食べて、出かけて行きました。
    教室長先生が 「待ってるよ」 と言ってくださったそうで。
    自習といいながら 結構ちゃんと教えてくださるスタンス、
    もう感謝しかありませぬ~!
    頑張れ自由人。



    紫蘇ジュース♡
    シソジュース

    今の時期 スーパーでは、梅干しを仕込むための赤紫蘇が
    大量に売られておりますね。
    私は、梅しごとはしないんですけど 紫蘇ジュース用に。
    すごく大きな束だったので、めっちゃ濃厚なのが出来たよ!

    綺麗な赤い色を出すのに お酢は苦手なのでレモン汁。
    レモン汁だけだと ちょっと味がぼけているような気がして、
    私はクエン酸もちょっと足します。

    シソ苗

    我が家のベランダの紫蘇は、まだこんな小さいので(笑)
    ジュースになる日は まだまだ遠いわ・・・。



    今日は、水曜日。
    すっかり恒例となった 朝スタバの日(*´艸`*)

    ワッフル

    本日発売の、シェイクン アイス バレンシア コーヒー 飲みました。
    これ好きーっ(人''▽`)
    オレンジの香りがするアイスコーヒー♡
    バレンシアシロップで ほんのりした甘味があり、さっぱり爽やか。
    アメリカンワッフルも ふわふわで美味しかった♪


    ちなみに先週は、チョコスコーン&アメリカーノでした。
    ボリュームあって お腹いっぱいになるのよねぇぇ(笑)

    チョコスコーン




    今日の夕飯は、トンカツでした。
    我が家の自由人は、食べることが何よりも楽しみなので、
    大好物がでると めっちゃテンション上がります(笑)

    この時期、お互いにピリピリ イライラしがちなので
    たまに 大バトルになります
    つい最近も、くっだらないことで突っかかってきて
    罵詈雑言を浴びせられたけれどね・・・

    次の日、何もなかったやうに 普通にゴハン作ってあげる。
    そんな自分が健気です(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪