遅咲きでもいい。

    今日は、朝から どしゃ降りの雨・・・
    家の中も 昼間なのに 真っ暗です。

    どんよりした気分で 窓から外を見ると・・・

    Σ(゚□゚ )あらっ。

    IMG_1380.jpg

    ベランダの スナップエンドウに 蕾を発見♪

    小さな苗を植えてから かれこれ3週間経ちますが、
    どんどん上には伸びているのに、花が咲かなくて。

    この蕾1号、私の肩の高さなんですけどー(笑)
    これからどんどん上に実がなっていくのねー
    支柱の高さが 足りないわ

    あまりにも遅咲きで びっくりしちゃったけど、よかった。
    よく見たら 他にも小さな蕾が いくつも付き始めてます。


    ちなみに パクチーは、こんな感じ。

    パクチー本葉

    種を蒔いてから 20日ほど。
    小さいギザギザの葉っぱが出てきました♪
    しかし ひょろひょろ細くて、とってもデリケートです。
    お水をジャーっとかけると、倒れてしまうの・・・

    なかなか 目に見えて大きくなるという様子はないけれど
    お世話していると かわいいもんですね(*´艸`*)



    我が家の自由人・・・
    今日は、前期中間テストの日。

    それなりに ゲームやテレビを自粛して頑張ったと思うけど
    結果が出てみないと いい勉強だったのかは分かりませぬ。

    遅咲きでもいい。
    やる気が芽生えて 開花してくれる日を信じて・・・
    母は、見守るしかできないんだなー。
    (ちょいちょい口も出しますが?^^;)

    どんな顔して帰ってくるか・・・心配でモヤモヤしまーす(笑)

     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    我が家の場合蕾のまま根腐れした気がしなくもないけど
    いつか遅咲きでも咲くときがくる?
    ねぇ、本当にくる?
    疑心暗鬼な毎日ですとも(笑
    むーくんいい結果が出るといいね

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    根腐れって(笑)
    私が思うに ムスコっちは、きっと全然大丈夫だわ。
    可愛がってくれる大人の人が 結構いたりするところ、
    すごーく羨ましいんですけど!(*´艸`*)

    でもね確かに、自由人の母としては、期待しては裏切られ
    っていう 繰り返し。
    仕方ないよね 私たち自由人のお母さんだからさ。
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪