紫色のカリフラワー。

    パープル フラワー
    パープルフラワー①

    野菜の直売所で 紫色のカリフラワーを買ってきました。
    ブドウの味でもするんじゃないかと思っちゃうわ(*´艸`*)

    「茹でても色が変わらない」 って書いてあったんだけど・・・






    パープルフラワー②

    変わらなくはない(爆)


    茹でる時、色止めに お酢を入れるのが コツだったようです。
    私も入れたんだけど、ビビってちょっとしか入れなかったので~
    ぜんぜん足りなかったのね

    この後、酢水にちょっと浸しておいたら ピンクに発色しました。
    ドレッシングで和えたら、さらに鮮やかなピンクになったよ♪

    このカリフラワー・・・ 茹で汁にすごい色がでるので スープには
    不向きですが。
    サラダの彩りにはよいですね。 普通に美味しかったです♪





    我が家の自由人・・・ 

    今日もまた 塾にて自習です。
    怖い怖い教室長先生が、満面の笑顔で待っている。
    2日目にして 早くも 行くのを渋ったけれど。
    ちゃんと 約束の6時15分までに行ったよ(*` 艸 ´)

    今日も 大げさにゲッソリして帰ってくると思うので~
    お夜食で ご機嫌とります(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    むーくん頑張ってるんだね。

    あんまり早い時期にエンジンかけすぎると
    エンストするから
    ある程度走ったらパーキングに寄ってあげてね。
    うちはね暴走しましたから(笑

    今日のお夜食は何かなぁ?

    No title

    Tocchi ちゃん♪
    自分でエンジンかけないから、強制連行だけどね^^;
    文句言いつつ、言われなきゃやらない自覚ありです。

    この日の夜食は、塩レモン唐揚げでした!
    なぜか夫が喜んでいたというね。
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪