ベランダ菜園の悲劇。

    今日のホッカイドーは、気温が20℃以下でしたよぉ。
    もう7月だっていうのに 肌寒いくらいだった!
    これから 急に真夏日がやってくるらしいけど・・・
    体がついていかなーい

    ピンククレイ&竹炭

    ピンククレイ石鹸と 竹炭スース―石鹸を、カットしました。
    断面ショーは、こんな感じでした。

    今日は、ローズヒップパウダーと蜂蜜入りの石鹸を仕込みました。
    とりあえず これにてしばらくは製造停止だなぁ~
    だってね、乾燥させるのに 並べる場所がもうないのよ(笑)

    買い足したい材料が いろいろあるんだけど、在庫処分もしたくて。
    香りづけなんかは、かなりテケトーになっちゃってます。
    貧乏性なもので・・・(*´艸`*)




    スナップエンドウちゃん。
    スナップ家の中

    なぜ家の中に?(笑)

    土曜の朝、風が強いなぁ~と思って ふとベランダを見たら、
    天に向かって伸び放題だった スナップエンドウちゃんが
    あちこちボキボキ折れて ぶらぶらしておりました(涙)

    支柱の高さを超えたのに 何もせず放置していた私が悪い・・・
    しかし どうしたらよいのだ?

    とにかく風を避けるため 植木鉢ごと家の中にお引越し。
    用事で出かけなければならなかったので とても焦っていて、
    骨折箇所をそっと伸ばしつつ カーテンレールに固定(爆)

    そしてそのまま 現在に至る・・・
    さて、どうしたらよいのだ?(*` 艸 ´)





    我が家の自由人・・・
    月曜日は、塾が休講なので・・・
    家庭学習は 家ですることになります。

    あああああ。マイペースすぎて、見てて腹立つううううう(笑)

    奥歯にぎゅーっと力が入るので、肩こり頭痛がひどい私(*`皿´*)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    すごい高さだね。
    上の階に到達したら身が減っていても気づかないねぇ(笑
    さてどうしたものやら。

    むーくん頑張ってるんだね。
    私は途中からほったらかした。
    もう疲れちゃうんだもん、存在が。

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    こんなに伸びるとは思ってなかったよ~
    ここまで育ててから 折れちゃうとはね。
    でも、カーテンレールに固定して ちゃんと
    生きておりますよぉ。
    動かせなくって 困っております(笑)

    自由人はねぇ~
    頑張ってほしいんだけどねぇ。
    私も気持ちがくたびれて大変ですわ。
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪