やっちまいました。

    今日も 寒い一日でした。
    明日からは、暖かくなるそうですよ。

    完熟トマト

    お勤め先でいただいた、ミニトマトちゃん。
    真っ赤に完熟しているので、めっちゃ甘くて濃厚です。

    今は、畑の草取りがメインなので 腰にきて大変なんだけども。
    こういう現物支給なご褒美が いっぱいあります\(^o^)/




    昨日の朝のこと。
    天然母・・・やっちまいました。
    洗濯物を干さずに寝てしまったことに気付きまして・・・
    ここで問題発生。

    学校指定のジャージが 濡れているΣ(゚Θ゚)

    ジャージは2セット持っているのですが、タイミング悪く
    全てが洗濯機に入っておりました。

    自由人、ぶつぶつ文句を言いながら 濡れたジャージを着て
    登校して行きました。
    夏でよかったー。
    あ、違う?(笑)

    下校後に 濡れたジャージの感想を聞いてみたところ、
    「走っても 全く汗をかかなかったー」
    と言っておられました。なるほどー。
    猛暑の日には、おススメです♪
    あ、違う?(笑)



    ちなみに 息子の学校では、ジャージ登校がほとんどです。
    私の時は、完全な制服登校だったので 時代は変わったのねと
    勝手に納得していたんだけど~

    最近になって、それは地域によって違うんだと気付いた次第。
    学生服は週に一度くらいです。
    無くてもいいんじゃないかと思っちゃうよね( ´艸`)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    制服それだけしか着ないなら
    買わせなくてもいいじゃーんとか、
    もっと安くてもいいじゃーん、とかって
    思っちゃうのは私だけ?
    体育も着替えしなくていいんだね。
    部活もそのままやるのかい?
    なんだか不思議ー(笑

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    やっぱり不思議なんだねー(笑)
    田舎なんだよねー。
    ジャージ登校は、あまりにも楽チンすぎるので
    制服が窮屈で仕方ないらしいです。
    買わなくてもいいじゃん!って思うけど、
    入学式も卒業式もジャージになるのかー(笑)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪