時間にルーズ。

    昨日で 短期アルバイトが終了しました。
    もう何度も終了してるんだけど、また呼ばれる?
    お土産に 新鮮お野菜どっさりいただいてきました\(^o^)/

    春先に 「短期アルバイトしない?」 ってお声が掛かってから
    何だかんだ しょっちゅう呼ばれて行ってる気がするんだけど。
    気のせい?(笑)
    まぁ 楽しいからいいのですが(-∀-)




    昨日、買物ついでに 本屋でちらっと立ち読みした本に、
    「1分の遅刻は、1時間の遅刻よりも 許し難い」 ということが
    書いてありました。
    1時間の遅刻は、何かやむを得ない事情であることが多いけれど、
    1分の遅刻をする人は、相手を軽く見ている証拠なのだと。
    本当にその通りだなぁ。

    息子にはいつも 時間にルーズなのはダメ! 5分前行動!
    とガミガミ言ってるんだけど、
    今回、こんな本を読んだよ~ みたいな感じで 話をしてみたら、
    息子も 妙に納得した顔で 聞いてくれました。

    塾の自習も、「自習なんだから 別にいいじゃん!」 などとキレずに
    約束の時間どおりに きちんと行ってくれたまへ(´艸`*)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    それはそれ、これはこれ、のような
    気がしなくもないわよ、補習(笑

    今は携帯ですぐ連絡が取れるから
    時間はルーズだよねぇ。

    早めに着くのに待ち合わせ場所がわからなくて
    迷子になった時の遅刻は許される?(笑

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    うちの子、いつも時間がギリギリなのよねぇぇ
    遅れても 「いいじゃん、1分くらい」 って思ってるのは
    やっぱり相手を軽く見てるんだと思うんですよ。
    自習とはいえ、先生と約束してるからねぇ。
    待ち合わせにしても、たとえ1分でも遅れた時には
    まず謝ること。
    そんな話をしました。

    迷子になった時も、ごめんなさいを言えたら きっと
    許されるでしょぉ?(*´艸`)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪