猛暑と闘ふ。

    今日の空~\(^o^)/
    2016.8.5 空

    このところ 毎日暑くて バテバテです。
    こんなにも 湿度が高くて蒸し暑いのは、北海道には珍しく・・・
    気温がそれほど上がらなくても この湿度にやられる(笑)


    息子が 絶賛夏休み中の我が家。
    私は、午前中だけ お仕事させてもらってます。
    ホワイトオニオンの 収穫と出荷のお手伝いを。

    今日のお昼ごはんは、冷たいそうめんを食べましたが~
    汗だくでお仕事して帰って、さらに暑い思いをして麺を茹でるのは
    生き地獄だよねぇぇぇぇぇ。
    息子は 涼しい顔して食べてますが。

    その息子が、ルーズリーフを買いに行くというので
    シャワーを浴びてから 一緒に出掛けてきました。
    本屋をぶらぶらして 文具を買い足し、

    ミルク&紫芋

    寄り道して アイス食べて帰りました。
    息子がミルク、私が紫芋♡
    体内から冷やされる感じがして、美味しかったぁぁぁ。

    さあ、ルーズリーフ買ったし、気分転換にアイスも食べたよ。
    受験生よ、お勉強したまへ!

    と言って、母は これ。

    アイス枕ちゃん

    キンキンに冷えた アイス枕ちゃんで、お昼寝(笑)
    最近、これが毎日 大活躍しておりますよぉ(*´艸`*)

    昼間はジメジメ 蒸し暑くても、日没とともに涼しくなるのは
    北海道のよいところなんだなぁ。

    夜のベランダで アイスコーヒー片手にぼーっとするのが
    マイブームです。
    時々、ベランダから 息子の部屋もチラ見します(笑)
    机に向かう後姿を確認したいのよぉ。
    が、たまに、
    窓際のベッドで寛いでいて 「何?」 って怒られることも。
    思春期ですから(*` 艸 ´)

    ウザいお母さんで ごめんなさいねーっ(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こっちもここ数日はじめっとした暑さ。
    その前はカラッとしてたから
    暑くても過ごしやすかったのに(泣

    ベランダから覗くなんて
    そのうちカーテン閉められちゃうぞ(爆

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    覗いてないよ・・・見えるから見ただけ・・・
    カーテン閉められちゃうかなーっ?(爆)

    ジメジメ ほんとに参っちゃうねぇ
    べたべたして気持ち悪い( ;∀;)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪