掘り出し物。

    コミットチーズケーキ

    今日のおやつは、チーズケーキ。
    昨日の激安スーパーで、まさかの 6個入り180円でした。

    こ、これは・・・CMでお馴染みのアレじゃないかΣ(゚□゚(゚□゚*)
    「結果にコミットする」 なんて書かれていて 家族にウケそう♪
    と思って買ってきたら、まぁ美味しい。

    もっといっぱい買ってくればよかった・・・と後悔しても、
    こういう掘り出し物は、もう二度と買えないことが多いです。
    いつも品揃えが違うのが、激安スーパーの面白さだけどね。





    今日は、お仕事が休みだったので ベランダ菜園のお世話。

    スナップエンドウの葉っぱが、うどんこ病という病気になり
    真っ白になってしまったので 撤去しました( ;∀;)
    結構たくさん収穫できてたんだけどなぁ~。
    この時期になると、うどんこ病には要注意なのです。

    一方、いちばん元気なのが バジルと小ネギちゃんズ。
    青じそも植えてるんだけど、本数が少ない割に需要が高く
    いつも丸坊主でかわいそうです(笑)

    小ネギちゃんズ

    今日も暑かったなー。
    夕飯に カレーを作ったんだけど、汗だくでした( ;∀;)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります 

    コメントの投稿

    非公開コメント

    うちも育ててる時はシソとバジルが人気。
    もうここ3年くらいご無沙汰してるけど。
    だってー。
    シソ、最近近くのスーパーで不揃いのを買うと
    めっちゃ安いんだもん(爆

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    シソは今の時期 安く買えるよね♪
    不揃いのを安くしてくれるんだったら、断然そのほうが
    いいよねぇ~(人''▽`)

    バジルは、ジェノベーゼとガパオライスに飽きたら
    他の使い道がわからない。
    レパートリーがないのよぉぉぉ。

    トマトのサラダに違って乗せたり
    トマトモッツァレラバジルを順番に挟んで並べて
    塩とオリーブオイルのカプレーゼとか
    ピザみたいにトマト、チーズ、バジルで
    軽くトースターで焼いてグラタン風とか
    歌は普通のサラダでもお弁当の
    バラン代わりにも使うよ。

    No title

    Tocchi ちゃん♪
    モッツアレラチーズなんてご無沙汰だわー
    やってみようかな。
    トーストは昔やってみたような気がしてきた!
    忘れちゃってるんだよねぇ(笑)
    バジル大量消費できそうだよぉ ありがと♪
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪