続・我が家のお盆。

    昨日は、夫の実家へ行ってきました。

    義父母と 弟くん夫婦と一緒に お墓参りに行きました。
    妹ちゃんは、お仕事だったので不在。

    身長が伸びまくっている我が家の息子は、皆に驚かれて
    おりました~(笑)

    お墓参りは、今までで一番 混んでいたよw(゚o゚)w
    義父母も こんなに混んでるのは見たことがないそうで・・・
    墓所内の渋滞がすごかったー。
    もう今日はこのまま出られないのか? と思ったほど(笑)

    2016お盆11

    お昼ご飯は、毎年恒例 寿司レストランへ。
    デザートも注文して、超満腹になりました。
    ごちそうさまでした♪


    この後、夫の実家へ戻ると 義母が料理を始めまして。
    テレビで家事えもんが作っていたという 唐揚げを大量生産。
    いやいや、お義母さん! 今お腹いっぱいだから!(笑)

    コーンフレークを衣に使ったという 家事えもん唐揚げ。
    「どうぞ、食べて―、食べてーーー」
    誰も食べない雰囲気だったので、夫と弟くんが食べだした。
    ナイス兄弟!( ´艸` )

    私も 夕飯時になってから いただいてきましたよぉ。
    衣がサクサクして、面白い食感でした。美味しかったです。


    ひぃおばぁちゃんと ひぃおじぃちゃんにも会いに行って
    元気そうな顔を見てきました。
    お義父さんのお母さんと、お義母さんのお父さんが
    それぞれ近くのホームにいるのですが。
    もう 私たちのことは、ほとんどわからないみたいです。
    でも、にこにこ笑ってくれましたよ♪
    反抗期真っ盛りの息子も こんな時は本当に良い子で、
    手を握ってお話をしてきます。
    次に会えるのは、お正月かなー。


    さてさて~。
    夏休みも いよいよ終盤ですよ。
    宿題は、早くに終わらせたようで のんびり構えてますが。
    前期末テストに向けての勉強を 頑張りませう。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります 

    コメントの投稿

    非公開コメント

    御墓参りお疲れ様でした。
    叔母の御墓参りはこの時期はイトコに任せ
    私はもう少し涼しくなったら行くつもりー。
    ダンナ実家のお墓は購入済みだけど
    誰も入ってないので
    我が家は呑気なもんです。
    さて。
    むーくんはすぐ学校始まるね。
    テスト勉強頑張ってもらわなきゃ‼︎

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    お墓参りって、いつも一番暑い時だもんね~
    もう少し涼しかったらいいのにって思うよ(´∀`;)

    我が家の自由人、金曜日からガッコーです。
    期末テストに学力テスト・・・怖いわー。
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪