日常に戻りたい。

    グラビス

    息子の夏休みが終わったので
    やっと日常に戻れるーーー と喜んだのも束の間。

     THE 台風。 

    雨の中、トウモロコシの収穫に 行ってまいりました。

    通常、畑のお仕事は 雨降りの日はお休みなんですが、
    トウモロコシの出荷だけは、雨天決行なの

    カッパ着てても 下着や長靴の中までザブザブ濡れたし、
    もう どうにでもなりやがれ!(笑)
    という感じ?でした。

    めっちゃ疲れたわーーー
    家に帰ってからの 洗濯やら何やらも大変でしたわ。

    で、これが、台風の中 頑張って収穫してきたトウモロコシ。
    グラビス っちゅー品種です。
    茹でたて最高♪(*´v`)




    我が家の自由人・・・
    夏休み前の生活のペースを 完全に忘れている様子で
    塾へ自習に行くのが まー面倒くさそうです。

    塾へ行ったところで 自習は自習なんだけども、
    やっぱり 先生の目があるだけでも 自分を追い込める。
    家でやる勉強は、誘惑が多くて 自由人には不向き。

    それを自分で自覚してるからこそ 決めたんじゃないか。
    今が一番の踏ん張りどころ・・・なんだけどね。
    頑張ってほしいなぁ。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります 

    コメントの投稿

    非公開コメント

    台風の中お仕事お疲れ様でした。
    北海道に台風がしかも2つも、って
    珍しいよねぇ。
    学校は普通にあったのかな?

    こっちは警報が出ていて
    部活も一切禁止だったよ。
    まぁ元々休みだったんだけどね。

    そろそろ日常は戻ってきたかい?

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    台風 珍しいんだよねぇ、ホントに。
    私の住んでる地域は、直撃はしなかったので
    雨降り~なだけだったんだけどね。
    塾の講習が中止になったのも 実際には
    え、これで? という感じだったんだよね。

    日常は、ぼちぼち戻りつつあるかな~?
    この日常さえ平和ではない(爆)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪