涼しい・・・

    ピュアホワイト

    静かな静かな日曜日です。
    息子は、学校祭の造形チームの作業で 朝から学校へ。
    平和だーーー(笑)

    ベランダ菜園のお世話しながら、トウモロコシ食べました。
    ピュアホワイト っちゅー白くて甘い品種です。
    茹でたても美味しいんだけど、これは冷蔵庫でキンキンに
    冷やしてありました。
    冷たいトウモロコシも 美味しいですよぉ(*´艸`*)

    お盆を過ぎたり、台風が来たりして、すっかり涼しくなりました。
    湿度のないカラッとした気候は 過ごしやすいけれども、
    これからだんだん寒くなるのかと思うと 寂しくもあります。



    カロチン石鹸!
    カロチン石鹸

    久しぶりに 石鹸づくりも再開しました。
    レッドパーム油という 真っ赤な油を使った石鹸です。
    カロチンやビタミンEを多く含み 肌荒れを解消する働きが
    あるのだそうです。

    見た目にも 美味しそうなオレンジ色でしょーっ♪
    ハチミツも入って、保湿効果もバッチリです。
    これからの季節に いい仕事してくれますように!


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります 

    コメントの投稿

    非公開コメント

    石鹸、ケーキみたい。
    綺麗な色だね。
    いい仕事期待してます。

    昨日はこちらも涼しかったー。
    でもまた暑くなるみたい。
    普通がいいんだけどな、私は。

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    美味しそうな色でしょーっ、石鹸♪
    もっと濃い色にもできるんだけど、タオルに色移りしたり
    するそうなので、控えめオレンジで。

    本当、また蒸し暑くなったねー。
    台風は、いよいよこれから通過するみたいですが~
    その影響か、やたら今日は蒸し暑かったのですよ。
    一日中汗が止まらなくって、参りました(笑)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪