もう9月ですね。

    常備菜

    今日は、お弁当の 色担当を ちまちま作りました。
    紫キャベツのマリネ、ひたし豆、ポテサラ、サツマイモ甘煮。

    ポテサラは、自家製バジルソース入り( ´艸` )
    サツマイモは、だしの効いた味が本当は好きなのですが~
    レモン煮にしたほうが 皮の発色がキレイですよねぇ。

    まぁ・・・一週間 同じようなお弁当にはなるんだけど。
    とりあえず、茶色弁当にはならないですよん(笑)
    朝は パパッと詰めるだけの、手抜き用常備菜でした!




    早いもので もう9月ですねぇぇ。
    今朝の北海道は 随分と涼しくなりました。
    寝苦しい夜も もう終わったのかなぁ。

    我が家の自由人・・・
    前期末テストまで 一週間をきりました。
    本人は、塾で毎日自習しているからか 自信満々に
    「すごく頑張ってる」 って言いますけど。
    とことん自分に甘いヤツなので、見た目ゆるゆる~

    ただ、家でする勉強より 塾の先生の目があるだけでも
    少しはマシだと思いたい( ノД`)




    畑のお仕事も そろそろ玉ねぎの収穫時期なので、
    もうすぐ終了です。
    今年はあんまり行かないつもりだったのに、結局ずっと
    行ってたような気がします(笑)

    玉ねぎ、今年は高いよねぇ・・・
    北海道の玉ねぎも 期待されていたのに、先日の台風で
    全滅だったところも多くて・・・お気の毒です。
    私が行ってる畑は、幸い被害は少なかったようですが~
    長雨が多かったので やっぱりダメージはありそうです。

    今年の冬は、カレーの頻度が減るかも。
    いつも家にあるような野菜が高騰すると、困っちゃうよね。


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります 

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こっちは野菜の値段、
    ビックリするような額になってる。
    玉ねぎだけじゃなくてほうれん草も
    ブロッコリーもレタスもキャベツも
    じゃがいもも‼︎
    一体どうしろって言うんでしょ、って感じ。

    むーくんいい結果が出るといいね

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    お野菜こっちも高くなったよー。
    今年の冬は どうなるんだろーね(涙)

    いい結果 出るといいなぁ。
    いや、人並みでよろしいんです。
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪