息子の特技☆

    昨日、本屋さんで 「あ、この絵本、息子が好きそう!!」
    と 一目惚れして 買ってしまった本。

    『100かいだてのいえ』 いわいとしお ・ 作 

    DSC00515_convert_20080716145753.jpg

    主人公 トチくんが、100かいだてのいえの てっぺんにすんでいる
    という住人をたずねて、このいえを のぼっていきます。

    各階ごとに、たのしい生活風景が 描かれています。
    食卓、おふろ、お洗濯、トイレ・・・ぜーんぶ 違ってて、面白い♪

    DSC00516_convert_20080716145925.jpg

    階段のデザインも、いろいろ☆
    指でなぞって、一階、一階、おしゃべりしながら 昇ります。
    そして、だんだんと 自分の世界に 入ってゆくのです・・・アップロードファイル

    DSC00517_convert_20080716150018.jpg

    空想の世界を、どんどん 広げていく 息子ちゃん♪
    お得意の即興で、空想上の物語を いっぱい聞かせてくれます アップロードファイル
    各階ごとに展開する ホームドラマの数々!(笑)

    DSC00521_convert_20080716150109.jpg

    飽きることなく 夢中で しゃべり続ける姿に・・・母、自己満足(笑)

    そして、とうとう 100かいに とうちゃく~!!!
    さて・・・そこの住人とは???

    素敵な結末ですよ♪
    息子ちゃんの反応も 期待を裏切りませんでした~☆★☆


    ←ポチッ★と応援お願いします

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    おひさしぶりです♪
    実家はパソコンが別の部屋にあるので
    遊びには来ているものの、
    いつも読み逃げになっちゃってます(^^;

    何だか、素敵な絵本ですね。
    結末が気になる~!!
    私も息子には本をいっぱい読んで欲しいので
    (気が早すぎ。笑)
    チェックしときます。
    私も絵本好きだから、もう買っちゃおうかな~。笑

    No title

    素敵な絵本!私も欲しいな~
    探してみよう!

    息子さんも楽しそうに読んでいますね。
    即興でいろんな物語を考えるんだ!
    子供の発想って面白いですよね~

    (*^_^*)ノ

    わぁっ♪ この絵本は、大人の心も くすぐられちゃうっ!
    面白い本だね~っ!
    100回まで わくわくしながら 一緒に登ってゆけそうだし、
    夢中で読んでるのが 伝わってきたよ~!
    私も 見つけたら 買っちゃうだろうなっ^m^

    絵本嫌いの子も 楽しめそうな 素敵な1冊だねっ☆

    ↓野球にサッカー、いいね~っ♪
    むーくんは 運動神経良さそうだねっ!
    一緒に遊んでもらいたいなぁっ☆

    スズメちゃん、可愛いでしょうっ♪
    また明日も来るか 楽しみにしているんだよっ(*^_^*)
    今夜も 応援だよ~っe-68i-178

    面白そう…

    すごくワクワク感漂う一冊のようですね。
    早速チェックしてみようと思います。

    こちらでは 公園内でバットを振るのが禁止になり(素振りも)
    プラバットで 野球が始まりました。
    こっちの方が当たるし飛ぶので ある意味危険なんだけどな。

    豆さん♪
    お久しぶりです♪今は一番忙しいでしょうから、
    気にしないでくださいなi-179
    豆太郎くんの成長記が とっても楽しみですが、
    無理しないで ベビちゃんとのハッピーライフに
    没頭してくださいね~i-178

    絵本は、星の数ほど?あるので、選ぶのも
    楽しいですよi-179
    0歳~だと、音の出る絵本とか、布やフサフサを
    触れる絵本から 始めるのかな?i-239


    コッペさん♪
    絵がかわいいんですよね~i-179
    息子は、即興で 物語を作ってお話するのが
    得意なんですよ☆
    この本、各階ごとに 住人が居て 絵も細かいのに
    活字は少なめ。
    想像力をフルに使えますよねi-237
    大人が眺めてても、楽しい一冊です。


    こりんごちゃん♪
    この本、絵がかわいくて 気に入っちゃったの☆
    階段を昇る時も、いろんな階段がついてて、
    とってもかわいいデザインだったり!
    コウモリのおうちで トイレを借りようとしたら
    逆さまについてて困ったり・・・楽しいよi-278
    りょうまくんなら、100階のストーリーを 作っちゃいそう!
    想像力が かきたてられる 一冊です♪

    むーは、私に似て?運動オンチなのよ~i-229
    最近やっと、ボールに興味が出てきたところです☆


    Tocchi さん♪
    ウチの息子、まだ 自分で絵本を読みたがらないんです。
    「よんでー」の一点張り。
    練習になるので、活字少なめのを チョイスしました。
    絵がかわいくて、大人でも ワクワクしちゃいますi-179
    でも、想像力をふくらませて おしゃべりしながら進むので
    活字を無視する傾向が・・・i-229

    治安がよくなると共に、制限されることも多いですね~
    世の中、何でも「危険」と見なし 窮屈を強いられますi-227
    息子のは、ボールもモコモコして 柔らかいですi-277

    No title

    こんにちは^^
    楽しそうな絵本ですね^^
    うちの子も本大好きで・・・。
    休みの日は、パパと本屋で立ち読み・・・
    たまには、おねだりで、買ってもらって、ルンルンですけど^^
    本屋行った時、捜してみまーす^^

    ポチィ!

    No title

    面白そう♪
    うちも探してみます。^^

    No title

    こんにちわ。

    明るい色彩で楽しそうな絵本・・・
    私がみたい!と思っちゃいました。

    最後が気になる~

    応援☆



    コスモスさん♪
    お久しぶりです☆
    本が好きって、いいことですよねi-179
    パパと一緒に立ち読み、楽しそうです~♪
    とっても優しいパパさんですね☆
    絵本って、いいお値段がするので・・・
    なかなか 手が出ませんよね。
    私も、滅多に買わないのですが、今回は
    自分が気に入って 買ってしまいました(笑)


    みいさん♪
    みいさんの お子さんたちには、是非 読んでほしい
    絵本です!i-237
    どんな反応があるのか、見てみたいなぁ♪
    三奈ちゃんが、おめめキラキラで お話してくれそう?i-239


    ★のっこさん♪
    こんにちは☆コメントありがとうございます♪
    この絵本、ママ的にも とっても魅力あります!
    簡単な ストーリーは 添えられてますけど、
    絵を見ながら いくらでも おしゃべりが出来て、
    小さいお子さんでも 一緒に楽しめそうですよi-179
    また、遊びに来てくださいね☆

    No title

    わ~~~~!これ買っちゃう!絶対!
    ステキな絵本を教えてくれてありがとうです^^
    むーママさんは、楽しいものを見つけるのが
    上手だなあ^^

    No title

    かわいいイラスト♪(カエルのイラストに反応する カエル好きの私・笑)
    楽しそうな本ですね!
    こうゆうのだと
    はるちゃんも 少しは数字に興味をもってくれるのかもしれません!

    O n e さん♪
    そう言ってくれて 嬉しいです~♪
    マーコちゃんも リタくんも、それぞれに 楽しめそうでしょ?
    そして、母も 楽しいです(笑)
    絵本って いいお値段がするので、買うときは 一目惚れ
    した時くらいです、我が家は。^^


    はるちゃんママさん♪
    イラストのかわいさが、ママ向けな 一冊ですよね♪
    カエルのおうち、階段とか シャワーとか、めちゃかわいいの!
    退屈しない絵本ってことで~、野生児はるちゃんも 是非☆
    自由人に オススメですよ~(笑)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪