上級学校訪問。

    我が家の自由人・・・

    今日は、上級学校訪問の日。
    少人数のグループで、各自 交通機関を使って
    決められた学校を 訪問&見学してきました。

    普段は、電車に乗ることも 滅多にありませんので
    電車と地下鉄を乗り継いで 移動するだけでも、
    なかなかの冒険だったと思われます( ´艸`)

    息子のグループは、グラフィックデザインの専門学校
    へ行ってきたそうですよ。
    本人は、あんまし興味のある分野ではなかったものの
    行ってみたら 結構楽しかったみたいです。

    将来の夢とか、これから進みたい道のようなものが
    我が家の自由人には、まだ何もないのですがー。

    こういう機会に 何かを感じたり考えたりしてくれたら
    いいなぁぁぁ。 と思います。
    てか、その前に 高校に入らないとねヽ(`Д´)ノ




    今日の夕飯は、おでん♡
    先日、テレビで観て やってみたかった冷凍大根。
    凍ったまま投入して、ちょっと煮込んだだけで
    びっくりするほど柔らかく味がしみてましたー。
    お箸で持つと 崩れてしまうほど( ゚Д゚)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    冷凍大根、普通に煮物にも使えるね。
    切って冷凍するだけで良いのかな?
    私もやってみよう

    上級学校ねぇ。
    うちの学校なんておよそ縁のない
    GMARCH級の大学だったからねぇ。
    完全なひやかし、っていうかお上りさんよ(笑
    もちろん全員が同じコースではないから
    美容系、保育系のコースもいるけど
    どちらも拒否、なムスメは
    自動的に大学コースだった訳です。

    姪っ子にまでそこの大学は無謀じゃない、と言われてたのを思い出したわ。
    ま、ある意味。
    遠足ですね(爆

    むーくんも遠足楽しくてよかったね。
    あ、遠足じゃないんだった(爆

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    冷凍大根、やってみてー(*´∀`)
    忙しい主婦の味方ですよぉ。

    ムスメちゃんは、リアルに上級な学校だったのねぇ
    だったらうちの子も 北大くらい見せてもらったら
    よかったわぁぁ(笑)
    完全に遠足です(笑)(笑)

    北大ねぇ(笑
    うちの困ったちゃん、実はそこ。
    今は院に進んでるけど
    あれだけ学校行かずに一応現役だったから
    内輪では北大レベル下がったのか?と
    囁かられてます。ドンマイ(爆

    No title

    Tocchi ちゃん♪
    そうかー、もう大学院に進んでたのねぇ!
    早いものですなー。
    学校行かなくっても、天才は天才さー。
    で、
    毎日楽しく通っても アフォはアフォ(笑)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪