ダイエットと自由人。

    クランベリ―ブリスバー

    昨日は、久しぶりの朝スタバでした。
    寒くなったから 朝のコーヒーが本当に美味しく感じる。
    クランベリーブリスバーは、小さいけど甘かったわー
    危険な食べ物(笑)





    我が家の自由人・・・
    どういう訳だか ダイエット中。
    昔は肥満児だったけど、今は普通なのになー。

    大好きなお米を少ししか食べず、牛乳もほとんど飲まず、
    間食はしません。
    毎日飲んでた炭酸飲料も ピタッと飲まなくなった。

    そして、とにかく豆腐豆腐と お豆腐ブーム到来中。
    今まで見向きもしなかった豆乳も 飲みだしたよ。

    あんまり極端なのは どうかと思うけれど、
    体に悪いってレベルでもないので、付き合ってます。
    ちゃんとお野菜とかも 食べてるしね。

    「オレは意志が強いからなー」 と、ポテチやプリンにも
    なびかない様子なのですが。

    その意志の強さを、勉強に向けろーっ!
    母の心の叫び(笑)




    おべんと用の作り置き・・・
    おべんと用

    皮むき手袋ムッキーで、ゴボウの皮をむいたよーっ🎵
    あっという間にズル剥けでした。楽しい(*´艸`)

    お弁当用に、きんぴらゴボウと ニンジンしりしり作りました。
    きんぴらゴボウは、ツナ缶入りで、生姜もたっぷり。

    え、グリーンが足りない?
    茹でブロッコリーを冷凍してあるから 大丈夫です。
    凍ったまま おかずの隙間にムギュギューッと入れます(笑)


    大量のささがきゴボウ・・・まだまだあるよ!
    夕飯は、炊き込みご飯と豚汁だな( ´艸`)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    我が家もごぼう好き〜。
    牛の細切れと舞茸も入れてしぐれ煮したり
    鶏肉だったりこんにゃくと一緒に煮たり。
    美味しいよねぇ。

    ダイエットか。
    部活やめるとちょっと油断すると
    太るからかな?
    きっと何か理由があるよね。
    おばちゃんその理由が知りたい(笑

    維持が目的なのかそれとも痩せるのが目的なのか。
    私もちょっと見習わないとね(笑

    応援&コメントありがとう☆

    Tocchi ちゃん♪
    私も しぐれ煮大好きー!
    きのこ入れたら美味しいよねぇ(人''▽`)

    ダイエットの理由は・・・
    もっと筋肉質になりたいらしい。
    炭水化物大好きな人って、太ってなくても
    プニプニしてるからなー。

    運動するのが一番だろーとツッコミたいけど
    今、受験生なので 余計なことは言うまい。
    (笑)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪