ランチタイムと学校

    今日は、お友達の家で ランチをご馳走になりました。
    「簡単なものしか 作れないけど~あせ
    なんて言ってましたが、なんのなんの!

    ジャーン!!

    20080718224935.jpg

    素敵なプレートに、うっとり~手書き風ハート
    大豆と夏野菜タップリの カレーでした♪
    小鉢には、チキンソテーのマリネが。
    とーっても 美味しくて、感動しちゃいましたよ!!

    そして、こちらは デザートで~す☆↓

    20080718224932.jpg

    抹茶のシフォンケーキに、添えられた 小豆入りのホイップクリーム。
    そして、マーマレードで作ったという チーズのムース。
    本当に どれもこれも、美味しくて 幸せ~~でしたアップロードファイル
    ごちそうさまでした♪

    ここは息子の同級生のお宅なのですが、学校の目の前なんです。

    そろそろ息子たちが帰る頃だわ…と、楽しいランチもお開きになり
    玄関を出た その時!!

    なぜか、うちの息子が… ???
    担任の先生に 手を引かれて、こちらへ歩いて来るじゃないですか。

    今日 ここへ来ることは、内緒にしていたのに、
    なんと 息子、目ざとく 私の車を見つけたらしい。

    しかも、自分を迎えに来たと思い込んだようです。ぴかちゅ
    またまた先生に 迷惑かけちゃいました…あせあせ

    もうすぐ夏休み。
    息子の学校は、24日が終業式です。
    ということで、、、
    今日は、朝顔の鉢植えを 持って帰って来ました。
    何と、もう花が咲いていました!ピンクの大輪!ガクアジサイ(・ー・)ノRedGrape(白-薄い背景用)

    20080718224937.jpg

    夏休みの宿題の 観察日記を書く頃に、咲き終わらないよね?(笑)

    それと、図工の時間に作った 『ロボット』も 持って帰って来ました。
    先日の 参観日に、見てきたものです。

    20080718224939.jpg

    ん?

    20080718224939.jpg

    乳首、あったっけ…?


    ←ポチッ★と応援お願いしますfight

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ご、ごめん・・・

    最後の最後で 大笑いしてしまった…
    夜中にひとり PCに向かって笑ってる私って気持ち悪い…

    お友達のご飯 すごいですねぇ。
    同じ(と思われる)お皿 我が家にも2枚ありますが
    あと2枚か3枚買って こうやって使えばいいのねと
    ちょっと考えているところです。

    でも洗うとき ちょっと重いのよね…

    (*^_^*)ノ

    むーママちゃん、こんばんはっ♪
    ママ友の作った ランチ、とっても美味しそうっ!
    ほんと、感動しちゃうよねっ☆
    デザートまで・・・素敵すぎるよ~。 私も お邪魔したいっe-146

    目ざとく車を発見した むーくんも凄いよね!
    ほんと、賢いなぁっ♪

    ロボットには爆笑しちゃった^m^ むーくん最高よっ♪
    後から 何か足りない・・って思ったのかなぁっ。
    今日も 大好きなむーくんに 楽しい気持ちにさせてもらったよ~☆

    朝顔、ずっと綺麗に 咲き続けますように!
    今夜も応援だよ~っe-68i-178

    はじめまして

    真の情報とは?

    究極の真実

    アレグリアと共に

    http://blog.livedoor.jp/alegria0714/

    No title

    ランチ、おいしそう♪
    ホイップに小豆を入れたり、
    チーズムースにマーマレードを入れたり、
    あ~、聞いてるだけでおいしそう♪

    最後、ロボットは大笑いしちゃいました。^^
    むーママさん、よく気付きましたね。
    最高です!!v-411

    Tocchi さん♪
    大笑い・・・? 狙いどおりです(笑)
    息子、アホでしょ!!!

    Tocchi さんも 同じプレートを 持ってるんですね☆
    ウチには、こういうシンプルで素敵な器が 乏しいので
    欲しくなっちゃいましたよ~i-237
    白って、やっぱり いいですよね~♪
    でも、洗う時は 重いんですね・・・ なるほど。


    こりんごちゃん♪
    目ざとい といえば・・・、幼稚園の頃に よく こっそり
    遠足を 見に行ったりしてたんだけど、離れた所に
    車を停めてても、必ず 見つかっちゃったのよ!(笑)
    どこかに センサーがついてるのかと 思うくらい・・・

    ロボット、見たときは 驚いたよ~!!i-229


    みい さん♪
    ランチ、デザートまで凝ってて 美味しかったです☆
    カレーを作ってくれたのと、ケーキを焼いてくれたのは
    別のママなんですよ☆
    私は、食べる専門でした!(笑)

    ロボットね。息子の行く末が 心配だわ~i-229

    No title

    ランチおいしそー^^いいなー。
    そろそろ夏休みなんですね。
    北海道は夏休みが短く、冬休みが長いんですよー。
    にしても、グラマーなロボットになりましたね^^
    これはこれでいいんじゃないでしょうか。。

    No title

    お友達の作ったランチ、美味しそうだねっ☆
    こういう風に盛り付けすると、とってお洒落です~☆
    夏休みまでもうすぐだね。
    いろいろ宿題とかもあるんだろうなぁ??
    朝顔キレイだねっ。
    また、キレイな朝顔が咲くといいねっ☆

    ランチ

    お友達のランチ、美味しそうですね~
    またデザートがすばらしい。
    楽しい時間を過ごせたみたいですね。


    朝顔、もう咲いたのですね。
    うちは種を撒いたのが遅かったから、まだ小さいわ。
    夏の間に花が咲くのかしら???


    乳首・・・笑わせて頂きました!
    そういうのが好きなお年頃?(笑)
    うちの息子も最近、おっぱい大好き!

    りくさん♪
    いつも 自分の作ったご飯ばっかりなので、
    人の作ったご飯が ホントに 美味しいです!
    盛り付けが お洒落で、カフェみたいでした♪

    夏休み、短いですよね。
    私も 北海道生まれの 北海道育ちです^^
    ロボット、これでもいいですか?よかった☆


    まゆっちちゃん♪
    ランチ、美味しそうでしょ~☆
    お部屋も素敵で、カフェみたいだったの!
    夏休みは、宿題がたくさん出るみたいなので
    タイムスケジュールを 組まなくっちゃ。
    去年までは、ひたすら遊んでばかりだったのに
    1年生になるって、エライことなんだね~i-229


    コッペさん♪
    おうちで カフェめしなんて、お洒落ですよね♪
    おしゃべりも、楽しかったです^^

    我が家も、家で育てた朝顔は 小さいんですよね。
    学校のは、よっぽど 日当たりが良かったのかな?
    乳首には、びっくりしちゃいました~(笑)
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪