雑穀慣らしチュー。

    切手シート

    今日も 寒かったですね。
    家の中にいて 暖房で部屋は暖かくしているのに
    手足が冷たくなるのは どうしてなんだろーう?


    お年玉付き年賀はがき、今年は 切手シートが1枚当選。
    これ1枚のために わざわざ郵便局へ行くというのもねぇー
    なかなか面倒くさかったんですけど( ´艸`)
    余っていたはがきも 切手に交換してもらってスッキリ。



    我が家の自由人・・・
    今日は、放課後に 面接の練習をしてきたそうです。
    椅子の背もたれに 背中をつけていて、注意されたらしい。
    まるで緊張感なし!Ω\ζ°)チーン




    キヌアでサラダ・・・
    キヌアでサラダ

    キヌア・・・って、ちょっと苦手だと思っていたんだけど
    コンソメで煮ると 味が付いて、食べやすいんだねー。
    少しずつ キヌア率を増やして 慣らしチュー。
    キヌアが主役のサラダには、まだ程遠いですが( ´艸`)


    最近、話題の もち麦も食べ始めたところです。
    食物繊維が 白米の18倍!
    こちらも ビビりながら、お米に混ぜて炊くんだけど
    少しづつ もち麦を増やして 慣らしチュー(*´з`)


    毎年、冬になると 必ずデブになっていたんだけど
    今回ばかりは 違っている気がするー。
    痩せてもいないけど(爆) 
    多分、息子のダイエットに適当に付き合っていたので
    炭水化物(白いごはん)の摂取が減ったためだと思われ。

    息子が食べないから、お菓子も買わなくなったなー。
    炭酸ジュースも飲まなくなったよ。


    あ。
    夫が食べる3連プリンだけは 買ってるわ(笑)


     ←ポチッ★と応援お願いします
    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
     ←ブログを書く励みになります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    三連プリン‼︎
    旦那ちゃんったら可愛い❤️

    面接の練習かぁ。
    懐かしいなぁ。

    ウチのムスメってばさ
    もう少し甲高い声で話すように、って言われたんだけど。
    入学してから友達に話して
    大爆笑されてたよ。
    背もたれに背中がつく子はたくさんいるから
    まだ普通でしょ?
    何なのよね、高い声でって(爆

    No title

    Tocchi ちゃん🎵
    甲高い声・・・( ゚Д゚)
    よっぽど大人しい声だったのかしらん?
    にしても、甲高い声って!(笑)

    背もたれに背中つける子、たくさんいるのぉ?
    ふんぞり返って面接受けるなんてねー。
    さすが自由人 と思いました。
    訪問ありがとう♪

    むーママ

    Author:むーママ
    ★息子は 高校1年生♪
     生粋のじいちゃんっ子。
    ★食いしん坊の夫。
    ★天然ボケの私。

    ブログランキング参加中♪

    コメントありがとう♪
    お気に入りブログ♪
    オンラインカウンター♪
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター♪
    月別アーカイブ♪
    05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    カーソルスイッチ♪